大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2008年 01月 20日

完成!!

お久しぶりです。
皆様お元気でしたか??

ついに建築ブログ第1号のI邸の完成です!!
ヤッター!!

このブログもどうなるかと思いましたが、無事達成でき、これも陰ながら応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

では、I邸の素晴らしい内観をご覧下さい。







素敵すぎます!!まるでモデルハウスのようなお家に出来上がりました。

協力して下さったI様ありがとうございます。


このブログは、今後別のお家へと移るカタチになりますので、またの更新を楽しみにしていて下さい。

22拍手!

by emi | 09:00:00 | I様邸(富山市) | 3 コメント

2007年 12月 09日

カーテン&カーポート

一週間ぶりです!
今日も車を走らせて、やってきましたI邸。

着いてビックリっ!

カーポートです。
I邸は、外構工事をすることになっているので、完成が楽しみですネ!!

では、中を拝見させていただきます↓


といった具合です。
カーテンが入ると生活観がでてきますよね?

完成した家は、施工事例にのせることになっていますので、施工事例にアップするまで楽しみにしてて下さい!!

21拍手!

by emi | 08:36:00 | I様邸(富山市) | 2 コメント

2007年 12月 02日

キレイです!

こんにちわ!大洋家のemiです。
だんだんクリスマスが近くなってきましたネ☆

大洋住宅では、クリスマスまでイルミネーションをすることになりました!!
こんな感じです↓
null
どうです??キレイですよね〜


今日は、先週ちょこっとだけ見せた画像を発表します!

正解は・・・・・

クロス(壁紙)でした!!

ここまでくるとほぼ完成ですネ!(※まだ完成じゃありません)

では、次回がどうなっているかをお楽しみに♪
20拍手!

by emi | 08:42:00 | I様邸(富山市) | 0 コメント

2007年 11月 25日

正体。

大洋家のemiです。

先週のおまけの画像で見せたものの正体が分かりました!

コヤツの正体は・・・・


本棚でした〜。

他にこんなのも発見っ!

蓄熱暖房器の上に何か置けるようのカウンターですね。

では、来週の予告画像をどうぞ!!


何か分かりますか??分かる人も分からなかった人も来週をお楽しみに〜

17拍手!

by emi | 20:00:13 | I様邸(富山市) | 2 コメント

2007年 11月 18日

途中経過報告。

emiです。寒さでふとんから出るのがツラくなってきましたね。

では、I邸の途中経過報告です。


まず、階段に手摺が装着されております!

手摺があるのとないとでは、やっぱり安心感が違いますよね。

次は、ジャージャーンっ!!バスルームでーす。

素敵なお風呂〜♪早くお家できないかな??

あとは、先週のようにプラスターボードをはっている最中なので、次週をお楽しみに。。。



ちょこっとだけおまけで↓

このようなものも発見しました!
何使うのかしらネ?
17拍手!

by emi | 08:22:00 | I様邸(富山市) | 3 コメント

2007年 11月 11日

PBボード

コンニチワ!

昨日は、あんなに晴れていたのに、今日はもうドシャブリの雨でしたね。。。

そんな雨の中、I邸に行くと今日は大工さんが作業していました。

大工さんご苦労さまです!!大工さんの邪魔しちゃいけないと思い、あんまり写真は撮れませんでした。

「雰囲気だけでも」ということで、この写真だ!

これは、プラスターボード(通称PB)を張ったものです。
なんとなく家の雰囲気がつかめませんか?

つかめないという方はまた来週お楽しみということで・・・。(汗)
14拍手!

by emi | 08:40:00 | I様邸(富山市) | 2 コメント

2007年 11月 04日

階段できたー♪

こんにちわ!
先週言ってたとおり、今日は階段ができてました!!

階段

さてさて、来週には何ができるか楽しみですね。
16拍手!

by emi | 08:30:00 | I様邸(富山市) | 0 コメント

2007年 10月 28日

階段だー!

毎度!大洋家のemiです。
今日はすっごくいいお天気でしたね。

では、朝っぱらからI邸にて撮影会♪

こ、これは階段です!階段がまだ途中ですができています!!

はっきり言ってemiは、高いところが苦手なのでこの前の写真撮影なんかは、かなりビビりながらハシゴを登っていたので、すっごく嬉しいです!

嬉しかったので今度は上から撮影。


来週には、階段も完成かも??
ではお楽しみに〜
19拍手!

by emi | 08:35:00 | I様邸(富山市) | 0 コメント

2007年 10月 21日

サイディング

最近、急に寒くなりましたね。

では、さっそくI邸にての今日の撮影写真です。

ジャジャーンっ!!

なんと外壁が入りました♪

やっぱり、外壁入れるだけで家っぽくなりますネ。

後ろからのもパシャっ!


もうひとつパシャ×2!!

中はこんな感じです。今日は、怖がりながら、はしごを登って2階の写真をとってきました。
17拍手!

by emi | 08:25:00 | I様邸(富山市) | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus