大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2010年 08月 20日

建築ブログ完成です!

こんにちは!お久しぶりです

ついに、T.K様邸に撮影に行くことが出来ました!!!

ご協力いただいたT.K様、本当にありがとうございます

それでは、T.H様邸をご覧下さい

まずは、右側から

正面

左側

実は、この玄関ポーチタイルアプローチは、T.H様ご本人で作られたそうです すごい

 

玄関です

リビングです

TVボードとテーブルが床の色とマッチしてイイですネ

リビング横のタタミコーナーです

床の間もオシャレな飾りで、なお素敵です 

キッチンです

照明がステキすぎます

キッチンの収納スペースは冷蔵食器棚隠すことができるようになっております。

こちらの棚は、T.H様をお知り合いの方に作っていただいたそうです

この棚、エアコンも一緒に設置されておりますが、、、、

↑の画像のように、引き戸エアコンを見せないようにもできます!!

もちろん、エアコンの風も通せるようにもなっています すばらしい工夫ですね。

以上、T.K様邸でした。

これにて、T.K様邸の建築ブログは終わりです。

T.K様のお家は施工事例にもアップしますので、そちらもご覧下さい!

では、T.K様本当にありがとうございました

39拍手!

by emi | 16:40:00 | General | 0 コメント

2010年 03月 10日

お引渡しの日♪

おはようございます!!

ついに!今日はT.K様邸のお引き渡しの日でございます!!

それでは、T.K様邸のお披露目です。どうぞ!

まずは外観から。


ポーチ屋根からぶら下がっているチェーンは、鎖樋(くさりとい)言います。
通常の樋は機能を重視し筒状の型が多いのですが、屋根に落ちた雨水も美しく楽しもうという心意気から「鎖樋」が作りだされたそうです。
五月雨なんかの時期だと風情があって良いかもしれませんね!


玄関です。今回は照明もつけてみました♪


廊下です。


1階の洋室。奥はウォークインクローゼットになります。


キッチンの照明がステキ!!
カタチがらせん状なので、照明をつけると天井に渦巻きの影を写しだしてて、とても綺麗です☆


畳コーナー&LDK。


床の間も照明をつけるとこんなステキな雰囲気になるんですね〜


2階ホールです。


2階洋室その1です。


2階洋室その2です。

以上T.K様邸でした!

これにてT.K様邸の建築ブログは仮終了とさせていただきます。が!

T.K様邸はこの後、外構工事をなさるそうなので、外構も仕上がりましたら、T.K様見せて下さいね!!

それでは、T.K様お引渡しおめでとうございます!!
21拍手!

by emi | 10:00:00 | General | 6 コメント

2010年 03月 07日

もうすぐ!

おはようございます!!

最近、また寒くなってきましたネ!

もう雪が降らないかな〜と思いきや、10日頃に雪マーク。

そろそろ普通タイヤに変えようかと思ってましたが、まだ止めときます。。。


雑談はこのくらいにして、今日のT.K様邸です。どうぞ!

外観。

玄関に入りますと、

玄関タイルっ!!



玄関収納が出来上がりました!!!


少し離れてみるとこんな感じです。

木の柱と雰囲気が合ってステキです!!

LDKにいきますと、

畳が入りました!!


まだ作業途中ですが、蓄熱式暖房器の上に収納棚を作成しております。

あと、キッチンの後ろにはアクリル建具を設置してあります♪

今日は、ここまで。

もうすぐ引渡しのT.K様邸。

あともう少しですので、もうしばらくお待ち下さい♪
16拍手!

by emi | 08:35:00 | General | 0 コメント

2010年 02月 27日

前回からの続きは・・・

おはようございます!!

一昨日までは気温20℃もありましたのに、今日は気温10度もないです。

気温の変化が激しいので、体調管理には気をつけてください!

では、今日のT.K様邸です。

前回、塗装の準備をしていましたが、

今日は、↑この通り仕上がりました!


玄関ドアオープン♪

前回は、キッチン以外の設備は入ってませんでしが、

トイレや、


洗面化粧台も入りました!!


1階寝室です。LDKとは違ったフロアーの色になっております。


LDKでーす!カーテン&ブラインドが付きました!


LDK反対側から撮影。キッチン横には蓄熱式暖房器設置完了!


階段です!やっぱりフロアーや踏み板の色が見えると、雰囲気がかわりますネ!


こちらは照明のスイッチです。メタッリクな色合いのものがあるんですね!?

2階へあがります☆

2階洋室です。大きな窓のあるお部屋ってホント明るくみえますね!


別の2階洋室です。こちらには、まだカーテン設置の作業が残っているみたいなので、次回にはおわるかしら??

と、以上今日のT.K様邸でした!

まだ作業途中の部分もありますが、お家の完成イメージはつかめたでしょうか??

それでは、次回もよろしくお願いいたします。
21拍手!

by emi | 08:35:00 | General | 0 コメント

2010年 02月 21日

だんだんと完成に近づいてきました!

おはようございますっ!今日は、いい天気ですネ!!

前回、壁紙(クロス)が途中まででしたが、今日は、終わってると思うので、ご紹介したいと思います♪


おおっ!!壁紙(クロス)を仕上げただけですのに、雰囲気が全然変わりますね♪

今日は、壁紙(クロス)だけでなく、建具やクッションフロアーも出来上がっております☆


こちらの建具は、床から天井まであるタイプのものです。


こちらは、トイレです。壁紙(クロス)・クッションフロアー共に完了!

前回唯一、壁紙(クロス)が終わっていたLDK+畳コーナーですが、

タタミコーナーに障子戸がはいりました。この障子戸は、障子紙を貼らないで、そのまま格子障子として使います。

オシャレですね〜♪

l
畳コーナーにある、床の間です。ここに花など生けるともっとステキになりそうvv

LDKを反対からみた所を撮影しました。

キッチン入りましたネ!


こちらのキッチンはクリナップの対面式キッチンですね!
吊り戸棚がないので、空間が広々〜感じます!


1階洋室も、

2階ホールも、壁紙(クロス)・建具共に仕上がりました!

中の方は、以上です。

あと、外の方ですが、

これから、この白い線みたい模様の所に、塗装を吹き付けていくそうなので、来週にはお見せできるかも??

では、次回建築ブログもお楽しみ♪
17拍手!

by emi | 08:50:00 | General | 0 コメント

2010年 02月 15日

外壁終了!

おはようございますっ!!

2週間ぶりの更新です。

今年は雪がけっこう降り続けるので、建築ブログがなかなか進まずスミマセン↓↓↓

では、前回作業入ったばかりだった外壁がどうなったのか!?

ご覧下さい♪まず、正面から!
ちょい斜めですが、正面
おお〜っ!!出来てるー♪

側面から見ると!

正面とは、また違った印象になりますネ!

背面から見ると!

モダンな外観に仕上がりましたネ!ステキです♪

では、中へとご案内〜

玄関に、オシャレな見せ柱を作りました!


LDK+畳コーナーは壁紙(クロス)を貼っておりますvv


畳コーナーの柱は、木目を残したままこげ茶色の色を塗りました!

ただ、壁紙(クロス)については、とりあえずLDKだけ仕上がっており、そのほかの部屋については

↑のように、なっております。

※この白いものは、壁紙(クロス)のノリ(接着剤)です。

以上、今日はここまで。

外観が出来上がると、ホント一気に出来上がった感じがしますネ♪

壁紙(クロス)が終わると、次は設備&建具の投入です。

ではまた、次回のブログをお楽しみに。。。
18拍手!

by emi | 20:33:25 | General | 0 コメント

2010年 01月 31日

いまから!

おはようございますっ!

1月も今日をもちまして終わります。月日が経つのって、本当に早いですね〜

この調子で、T.K様のお家もすぐ出来そうですな!!

では、今日のT.K様邸です。

前回のブログで外壁できているといいな〜と思ってたんですが、


いまから作業に入るみたいなので、来週楽しみにしてて下さい♪

T.K様邸の外壁

T.K様のお家の外壁は、ガウバリウム鋼板で仕上げていかれんですね!

※ガルバリウム鋼板は耐久性に優れ凍害にも強くメンテナンスが簡単な外壁材です。


そして、ユニットバスが設置されました!


LDK+タタミコーナー全体写真です。


キッチン収納スペースは、アクリル板のスクリーンパーテーションで隠しちゃう予定です。

大工さんの作業もほぼおわりましたので、

次は、建具設置ですかね??

では、次回もよろしくお願いします!!!
18拍手!

by emi | 08:32:00 | General | 0 コメント

2010年 01月 24日

やっとです。

おはようございます!

約2週間ぶりですね!!

雪も降ったり止んだりかと思いきや、春の気温になったりと、

温度差が激しいので、体調管理には、十分気をつけて下さい!

では、今日も朝から失礼させていただきます!

まずは、外観から

ん?変わった??よーーーく見ると、


エントランスポーチ屋根がつきました!


あと、玄関ドアも!


T.K様こだわりのポストも付きました!

家の中へお邪魔します。

玄関です。右側の窓からいい具合に光が差し込んできますな〜


天井に凹凸を設けるだけで、デザイン性がぐっと高まります!


階段に手摺りがつきました!

今日は、ここまで。

来週には、外観のイメージができているといいな〜♪
21拍手!

by emi | 08:50:00 | General | 0 コメント

2010年 01月 12日

年初め建築ブログ☆



by 建築ブログ担当 emi



という事で、もう2010年になっちゃいましたネ!

では、2010年初のT.K様邸です。

どうぞ!

今日は、中だけ撮影!(外見は変わってなかったので・・・汗)


プラスターボードも大分打ちつけ終了に近づいてきました!


前回途中だった2階階段部分も終わりました!


階段の踏み板を撮影。どんな色か見えますかー??


2階はこんな感じ♪  ・・・っというか、T.K様邸の2階のお部屋広ぃっ!!

以上、今日は、こんな感じにでした。

それではT.K様、2010年&来週もよろしくお願い致します。
19拍手!

by emi | 20:26:21 | General | 0 コメント

| 1 | 2 | 3 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus