大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2010年 08月 31日

建築ブログ完成!

おはようございます。

今日は、建築ブログを完成するべくO.E様邸にやってまいりましたー

ご協力いただいたO.E様本当にありがとうございます

それでは、O.E様邸です。どうぞ

外観 右側

外観 正面

外観 左側

太陽光発電パネルが載っかっているのがよ~く分かります

前に残してあった中庭の木を移動させて造られた中庭です

以上、O.E様邸でした。

O.E様邸は、施工事例にもアップしていきますので、そちらもご覧ください

それでは、O.E様邸ありがとうございました

18拍手!

by emi | 10:00:00 | General | 0 コメント

2010年 03月 29日

もうすぐ引渡し!

おはようございますmark_ecstoramation

天気予報では雪snowmanが降ると言ってましたが、本当に降りましたネface_sad

まだスノータイヤ変えなくて良かったface_embarrassed

 

それと、今週のブログ更新遅くなりまして、スミマセンsweat

一応、{#emoddys_dlg.emoddys}{#emoddys_dlg.emoddys}日撮りにいったのですが、家の中に入れなかったんです{#emoddys_dlg.emoddys}{#emoddys_dlg.emoddys}{#emoddys_dlg.emoddys}

なので今日再度、撮影しに行きましたので、ご報告{#emoddys_dlg.emoddys}したいと思います。

star {#emoddys_dlg.emoddys}{#emoddys_dlg.emoddys}日に撮影したもの

外構工事を作業している最中です。

 

star {#emoddys_dlg.emoddys}{#emoddys_dlg.emoddys}日に撮影したもの

玄関タイルをきちんと撮影してなかったので、アップしてみましたnote

中にお邪魔します

LDKにつながるホールです。クリーニングが完了し、フロアーがピカピカですsparkling

LDKもクリーニング完了mark_ecstoramation

キッチンオープンnoteこちらは、ハウステックのキッチンです。通常のキッチンより高さも横幅も大きいですface_self_conscious_smile

キッチン横には食品庫スペースを設けておられますnote

和室です。畳が入りましたmark_ecstoramation

1階洋室もクリーニング完了mark_ecstoramation

階段です。言わなくても分かっておられると思いますが、今日は照明を付けて撮影しておりますnote

2階ホールですmark_ecstoramation

その他、2階の洋室も完成star

以上、ここまです。

明日、お引渡しをお聞きしておりますので、あと1日だけお待ち下さいなnote

それと、O.E様邸建築ブログは、これにて仮終了とさせていただきます。

外構&お家のお引っ越しがすみましたら、ぜひお家の中を撮影させて下さいface_love

それでは、完成おめでとうございますmark_ecstoramationmark_ecstoramation

14拍手!

by emi | 15:34:00 | General | 0 コメント

2010年 03月 20日

やっとアップできました!

やっとサーバーメンテナンスが終わりました!

お待たせして申し訳ないです。

今回から、建築ブログをさらに良くするため、絵文字を使えるように改良いたしましたmark_ecstoramationmark_ecstoramation

それでは、3月20日のO.E様邸をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}したいと思います。

mark_questionmark_questionmark_question なんだなんだface_surprisedmark_question

前に残してあった中庭の木を移して、外構工事を始める準備をしていますnote

それでは、中のご説明をしていきます。

玄関収納向かいのクロークです。建具取り付けしました。

もちろん、その他の所の建具も設置完了mark_ecstoramation(写真はLDKにはいる入り口です

和室の収納建具も完了mark_ecstoramation

洗面化粧台はいりました

トイレもです

2階のトイレ・洗面化粧台も入りましたheart

2階のお部屋も建具取り付け完了mark_ecstoramation

以上ここまでです。

ほぼ完成しましたネface_self_conscious_smilehearts

それでは、次回もよろしくお願いしますnote

14拍手!

by emi | 08:50:00 | General | 0 コメント

2010年 03月 13日

やっと見れた!

おはようございます。

昨日は晴れてよかった!と思いきや、今日はあいにくの雨です。

晴れた日は暖かいのに、雨降ったとたん寒い↓↓

来週の水・木らへんにまたもや雪マークがついてるみたいなので、3月中は気温の変化に耐えるしかないですね。

それでは、今日のO.E様邸をご紹介したいと思います。どうぞ!

やっと足場が取り払われました!

なので、実はご紹介ものがあります!!

それは・・・・

太陽光発電でーす!!

O.E様邸は玄関が東側なので、発電効率の良い南側に太陽光発電を設置しております。

最近、ホント太陽光発電を設置される方が増えてきましたね!

これも、みなさんの環境意識が高まってきたからなのかしら??


玄関です。・・・・なんかいつもと違う。

分かりますか??実は、クロス(壁紙)が施されております。


玄関収納の向かいには、コートかけのスペースを!

このいうのがあると、ホント便利ですよね〜


LDKです。照明・建具は次回の作業になります。


反対側からのLDKです。奥の窓から、解体時に残しておいたお庭が見れるようになっています♪


LDK横の和室です。前回は作業途中でしたが、完成しました!


1階の洋室もクロス完了!


階段もOK!



もちろん2階もクロス完了しました!

今日は、ここまでです。

それでは、来週もお楽しみに☆

14拍手!

by emi | 08:45:00 | General | 0 コメント

2010年 03月 07日

順調に作業をすすめております

おはようございます!!

最近、また寒くなってきましたね。

今日のO.E様邸です。


まずは外観!

中へおじゃましまーす!

玄関正面です。

前回の時から大分仕上がってきました!

↑前回


階段に手摺りがつきました。

2階の各お部屋です。




2階は、ほぼ仕上がりました!


今日は、ここまでです。

それでは、次回もお楽しみに♪

15拍手!

by emi | 08:50:00 | General | 0 コメント

2010年 02月 27日

設置しました!

おはようございます!!

今日もO.E様邸のご報告すべくやって参りました!

それでは、今日のO.E様邸をご覧下さい♪

おじゃましーす!

玄関正面です。まだまだこれからの作業が必要ですね。


LDK横の和室です。こちらもまだまだです。


LDKです!この写真を見たらお気づきかとおもいますが、



キッチン&カップボードが入りました!!

2階へあがります。

階段も完全に出来上がり、階段まわりの壁も仕上がりました!

以上O.E様邸でした。

1階はまだまだこれからですが、2階はだいぶ仕上がってきました!

それでは、次回もよろしくお願い致します。
14拍手!

by emi | 08:55:00 | General | 0 コメント

2010年 02月 21日

お家の中を作成中。

おはようございます!!

今日も、O.E様邸を見にいきましたので、さっそくご報告したいと思います。

では、どうぞっ!

収納を只今作っております。


LDKでーす。右側部分は、まだ途中みたいです。


1階の洋室は、完成しております。

そして、そして、

階段が出来上がりました!!


嬉しかったので、2階に上がった後に、もう1回撮影☆

前回のブログで、途中だった収納も・・・
null
この通り♪


別のお部屋も完成♪

以上、O.E様邸でした!

それでは、次回もよろしくお願いします。
13拍手!

by emi | 09:10:00 | General | 0 コメント

2010年 02月 14日

外壁完了しました!

おはようございます!

2週間ぶりです。

今年に入って雪ばかり降るので、なかなブログ更新できず、すみませんでした。

その分今日は、はりきって撮影に挑みたいと思います。

では、今日のO.E様邸です。

「!」

雪かと思いきや、外壁が出来てました!

↓近くで見るとこんな感じです。

真っ白な外壁を選ばれたんですね♪

中へおじゃまします

今は、部屋を仕切る下地材を作成しております。


作業場です。


ひそかにフローリング作ってあったので、撮ってみました♪


UB入りました!!

2階へGO!!

2階のお部屋は、もうプラスターボードで、お部屋をおおってます。

収納するクロークはまだですが・・・


こちらのお部屋は完成。

以上、O.E様邸でした。

だいぶ出来上がってきましたネ!!

では、次回の更新をお楽しみに。
14拍手!

by emi | 08:58:00 | General | 0 コメント

2010年 01月 31日

ウレタン断熱を吹き付けました。

おはようございます!!

今日もO.E様邸の建築ブログを更新すべく、やってまいりました!

では、さっそくご覧下さい♪

家のカタチも作り終え、外装下地材(大洋住宅と書かれている白いシート)と下地貫板が施されてました。

それでは、お家の中へ♪

ウレタン断熱吹付け終了しました!!

※(クリーム色の部分がウレタン断熱材です)


もちろん、屋根下部分も十分に吹付けしてあります!


勝手口設置完了!


2階はこんな感じになっております。

以上、O.E様邸でした。

次回もよろしくお願いします。
15拍手!

by emi | 08:55:00 | General | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus