大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2010年 11月 14日

A様邸、建築ブログ完成ー★

ついに、A様邸建築ブログを完成させます。

ご協力いただいたA様、本当にありがとうございます。

では、さっそくA様邸のお家をご紹介致します{#emoddys_dlg.emoddys}

まずは外観!

外構工事が終わり2台置けれるカーポートを2つも設置

お家に入ってまず、ビックリなのが、

この巨大テレビキャビネット!! こんなに大きいのいいな~

リビング横にあるネコちゃん用のテラスです。(ご主人の喫煙スペースでもあります)

かんじんののネコちゃんはどこにいるのかと思いきや・・・・

ワンちゃん登場!! なんとA様は新しいお家を建てた際にワンちゃんも飼い始めたそうで、

ワンちゃん・ネコちゃん用のテラスとなりました。

ちなみにワンちゃんは、ユキちゃんというお名前だそうです。 可愛いな~

A様のお子様のお部屋です。(ロフトのあるお部屋です)

そういえば、ネコちゃんが見当たらないな~と思っていたら・・・

いたっ こんな所にいました(笑) 可愛い~ (名前はミーコちゃんです)

A様邸はワンちゃんもネコちゃんも飼っているなんて私には夢のような家です

(私の家族はアレルギー持ちなので飼えないんです

本日は、お忙しい中、撮影にご協力いただき本当にありがとうございましたface_shyhearts

これからも、ご家族とワンちゃん・ネコちゃんと仲良く楽しい生活を送っていって下さい

では、これにてA様邸の建築ブログは完成です。

 ありがとうございました 

37拍手!

by emi | 15:30:00 | 総合 | 0 コメント

2010年 07月 29日

A様邸建築ブログとりあえず「完」。

おはようございます。

もうすぐお引渡しとなるA様邸を今日撮影してまいりました。

それでは、どうぞ!

外観

玄関

玄関横の土間

リビング&ファミリーリビング

ちなみに部屋の間にレールがあるのは、、、

↑ のように仕切れるようになっています。(この扉すてき)

ファミリーリビングの横にも同じ建具で仕切れるようになっています。

 

ネコちゃん用のインナーテラスもライトアップ

前回撮影ができなかった1階トイレ

洗面脱衣室

サンルームです。

1階のご紹介は以上です。 次は2階です!!

主寝室です。 お布団でも寝れるようにタタミを設置しました。

寝室の横にもサンルームがあります。

ロフトのあるお部屋

ハシゴを使って上にあがると屋根裏収納。照明も付きです!

お隣のお部屋です。

こちらのお部屋にも小屋裏収納で照明付きです。

以上、A様邸でした。

A様邸は、とりあえずここで終了となります。 今まで見てくださってありがとうございました 

今後は、外構や引っ越しが済みましたら、ぜひ撮影させていただきますのでよろしくお願いします

26拍手!

by emi | 09:40:00 | 総合 | 0 コメント

2010年 07月 22日

ハウスクリーニング

こんにちは!!

今日も1日暑いですねface_embarrassed

ここ最近猛暑が続いており熱中症で倒れるというニュースを毎日のように耳にします。

部屋の中にいても熱中症にかかると言われていますので、こまめの水分補給と十分な睡眠、そしてスポット冷房・送風するように気をつけましょう!!

それでは、暑さを乗り切ってA様邸へ行ってきまーすmystify

今日のA様邸は、クリーニング中です。

さっそくですが、タイルは張られました!

玄関入ってすぐ横にトビラが・・・

開くと、土間完成!!(ゴミが写っちゃってますが、クリーニング中なので後で片付けさせていただきます)

奥にいくと、サンルームへとつづくトビラに。(ちょっとピンボケしちゃいました

クリーニング済みのリビング&ファミリーリビングです。

ネコちゃん用 のインナーテラスもタイル張りました!!

ちなみにこのインナーテラス、外から見ると。。。

こんな感じになります

階段下収納にも建具設置&クリーニング完了!

他にも

洗面化粧台も設置OK!横には蓄熱式暖房器も設置。

2階へあがります。

2階ホールです。こちらにも蓄熱式暖房器設置。

A様邸は、全部で3台の蓄熱式暖房器を入れております。

寝室横にガラス戸入りしました。

ロフトのお部屋の収納建具が入りました!

2階の洗面化粧台と

トイレです。(1階のトイレはクリーニング中でしたので、また今後  します。

以上、今日のA様邸でした。

ほぼ完成してきましたネ もうすぐお引渡しですので、もうしばらくお待ち下さいnote

17拍手!

by emi | 13:40:00 | 総合 | 0 コメント

2010年 07月 12日

電気工事中

こんにちは! 最近、雨つづきでイヤになりますね

今日もA様邸を撮影しにまいりました!!

それでは、どうぞ。 

今日は、職人さんの車がないですね。。。

あっ!インターホンがついてる

照明がつきました

まだ電気工事途中なので電気は点けれません

今日は、サンルームのクッションフロアーが仕上がっておりました!

洗面脱衣室のクッションフロアーもです。note

階段の手摺り設置完了!

インナーテラスの足場も取り払われました!

インナーテラス横の洋室もクロス完了!

その洋室の収納スペースのクロスも完了!!

素敵な柄のクロスですね

以上、A様邸でした。

明日、電気工事の続きと伺いましたので、次回には照明・スイッチ等が終わっていると思います。

それでは、次回もお楽しみに

 

10拍手!

by emi | 13:30:00 | 総合 | 0 コメント

2010年 07月 05日

クロス完了!!

おはようございます。

今日は、あいにくの曇り日cloudyです。が、そんな事関係なくA様邸に向かうemiです

それでは、A様邸をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}します。

まずは、外観note 足場が取り払われましたスッキリ

中です。前回話していた通り、クロスが完了です

玄関収納の完成

リビングもクロス完了

ちなみに反対側を向くとこんな感じに仕上がってます

サンルームもOK

階段もOK(クロスが終えたばかりなので、手摺はまた今度

寝室もOK

ロフトもクロスOK・・・あっ” クロス作業中のゴミがに。。。。

お見苦しいものをスミマセン この後、きちんと片付けました

ロフトまで上がります

とうちゃーくロフト横にはさらに屋根裏収納がmark_ecstoramation

A様邸は収納スペースがいっぱいあって良いですね~

以上、A様邸でした。

まだクロス作業が、トイレや1階の洋室等残っており、仕上がるのが水曜日かもという事でしたので、次回にアップできたらな~と思います。

それでは、次回もお楽しみに~

9拍手!

by emi | 11:45:00 | 総合 | 0 コメント

2010年 06月 28日

キッチン♪と回遊式生活動線

おはようございます。

最近、じとじと雨ばかりで嫌になりますね

それでは、A様邸のご報告です。

リビングです。奥にはネコちゃん用のペットドアとインナーテラスがあります

キッチン&カップボード設置

サンルームです。前回紹介した、ホスクリーン&ホシ姫サマがありまーす

玄関横に土間をつくってますface_self_conscious_smile

A様邸は、水回りまで回遊できる回遊式生活動線の間取りになっています

石膏ボードには、クロスを張るための接着剤が塗られています。

2階にあがります

こちらのお部屋もクロスを張るための準備がしてあります。

その他の部屋を見ていただいて、お分かりかと思いますが、次回はクロス仕上げです

出来上がりを楽しみにしてて下さい

それでは、また来週~

8拍手!

by emi | 11:30:00 | 総合 | 0 コメント

2010年 06月 21日

ちゃくちゃくと!

こんにちはface_shishishi emiです。

今日もやってまいりましたA様邸{#emoddys_dlg.emoddys}です。

それでは、ご報告{#emoddys_dlg.emoddys}いたします。

外観は変わってませんね

中をご報告。

前回の階段下収納は・・・・・

見事ふさぎました

ちなみに、反対側こんな風になりましたface_self_conscious_smile (ココは洗面脱衣室です)

階段には、手摺りを設置。

収納作ってますmark_ecstoramation 出来上がりが楽しみです

 

物干し金具もついてまーすface_love

左側は、ホスクリーン

右側は、ホシ姫サマ という商品です(商品名をクリックするとホームページへジャンプします)

以上、A様邸でした。

次回もよろしくお願い致します。

7拍手!

by emi | 15:30:00 | 総合 | 1 コメント

2010年 06月 14日

ネコちゃん♪

おはようございます。

今日は、あいにくの曇りcloudyです。

それでは、今日のA様邸{#emoddys_dlg.emoddys}をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}いたします。

外見は、前回とあまり変わってません(face_expressionless

ですが、中は変わってますmark_ecstoramation

ココは、玄関です。(玄関ひろ~いsparkling

階段下の収納を作っております。

それで、出来上がった階段です(やほーいhearts

↓これなんだか分かりますmark_question

実はコレ、ネコちゃん用のキャットドアなんです(body_good

それでは、2階に上がります

ロフトです。今回はハシゴがついてます

その他ほお部屋もカタチが出来てきました。

ウォークインクローゼットもですbody_peace

以上、A様邸でした。

それでは、次回もよろしくお願い致します

7拍手!

by emi | 10:45:00 | 総合 | 0 コメント

2010年 06月 07日

ヤッター!!

こんにちは{#emoddys_dlg.emoddys}

今日も、ルンルン気分でA様邸へやってまいりましたmystify

それでは、今日のA様邸{#emoddys_dlg.emoddys}です。どうぞnote

外壁、仕上がりましたmark_ecstoramation

せっかくの張りわけ部分が当社のイメージシートで見えなくなってましたので、横からも撮影star

次は、家の中です。

ヤッターface_lovemark_ecstoramation階段ですnote

まだ作業中ですが、階段あるだけで幸せface_shyhearts(ハシゴを登り下りは大変なんですもん)

ココは、一階の洋室です。

(このお部屋の反対側をみると前回のトップライトのあるインナーテラスが見えるようになっています)

その前回のトップライトのあるインナーテラスは、どうなったかといいますと・・・・

こんな感じに仕上がっておりますnote(出来上がりが楽しみですネface_self_conscious_smilehearts

2階へあがりますbody_run_away_left

「!」

ロフト発見face_self_conscious_smile

その他にも、

小屋裏収納(左側)も発見mark_ecstoramation

A様邸は、出来上がるのが楽しみface_loveな部分が、いっぱいあるのでイイですね~note

以上、本日のA様邸でした。

それでは、次回もよろしくお願いたします。

7拍手!

by emi | 15:45:00 | 総合 | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus