大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2011年 05月 14日

完成!!

45拍手!

by emi | 12:45:00 | 総合 | 1 コメント

2011年 04月 25日

今日は2階です!

こんにちはbody_stop

大洋住宅建築ブログ担当のemiです。

前回、1階しかご報告できませんでしたが、

今回は、2階をバッシャバシャ撮影しましたので、さっそくご報告{#emoddys_dlg.emoddys}します。

最初は、外観です。

現在、外構の工事をしてます。

外構工事が仕上がりしだい、再度撮影したいと思います。

 

では、前回ワックス塗りたてのため撮影を断念した2階からです。

まずは、2階ホールから。

クリーニングも終え、カーテンも設置しました。(階段の窓にロールスクリーンカーテンを設置してます)

反対側から撮影してみました。

主寝室です。

色のコーディネートも、ダークな色合いで高級感がありますね

主寝室内の書斎コーナーです。

書斎コーナーには、飾り棚を設置してあります。

この飾り棚には、をはめ込んで、そのあとにガラスの板を置いております。

ちなみに、1階のLDKにあるニッチ

ここも、をはめ込んで、ガラスの板を設置する予定なんですよ

主寝室横のウォークインクローゼットです。

2階のトイレです。

2階の洋室その1

2階洋室その2です。

以上、I.M様邸でした

I.M様邸は、今週末にお引渡ですので、

もう1回くらい、撮影できたらな~と考えてます

 

それでは、本日も、ご覧いただきありがとうございました

53拍手!

by emi | 14:20:00 | 総合 | 0 コメント

2011年 04月 18日

今日は、一階だけです。

こんにちはbody_stop

大洋住宅建築ブログ担当のemiです

今日も、精一杯I.M様邸を撮りまくってきましたので、ご報告{#emoddys_dlg.emoddys}したいとおもいます。 

 外観。I.M様邸は、外構を終えてからの引渡しなので、もうしばらく続けていきまーす

 玄関です。玄関ドアを保護していたダンボールを外しました

 玄関正面です。

お家の中のクリーニングも終わり、キレイに仕上がりました

 和室も畳が入りました。

 ユーティリティです。こちらは、洗濯物が干せるように、物干し器具を天井に取り付けております。

 UBです。

 トイレです。

 LDKです。クリーニング完了&カーテンを取り付けました

 リビング横のニッチ側を撮影

 アップで見るとこんな感じに仕上がりました。

ちなみにココには、壁掛け用の電話telephoneを設置されるそうです

 キッチン側を撮影

 キッチンもパシャリ

 キッチンエリアでした。

以上で、1階の報告は終わりです。あと、2階なんですが・・・・・

 の写真をご覧いただくと分かるとおり、

ワックスを塗ったあとなので、今日は、撮影断念しました

2階は、次回撮影していきたいとおもいます。

 

それでは、次回もお楽しみに

29拍手!

by emi | 13:30:00 | 総合 | 0 コメント

2011年 04月 11日

☆クロス完了☆

こんにちは!!今日は、冷え込む寒さ +  でしたね。

ちょいテンション下がり気味でしたが、

今日のI.M様邸見に行ったらテンション急上昇です

それでは、今日の、I.M様邸をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}します。

外観は、全然変わってないかと思いきや・・・・

タイル施工してありました。

次は、お家の中をご報告。中に入ってみると・・・・

 玄関入って正面には、 エコカラット” の施工しております。音譜

エコカラット とは簡単に言うと。。。呼吸する壁です家

 (↑上記をクリックするとINAXのHPをご覧いただけます)

エコカラットの壁は湿気を吸ったり吐いたりと

シーズンや天候にあわせて湿度を調節してくれるんですよラブラブ

ちなみに、LDKにも施工しております。

エコカラットはデザイン性にも優れているので、普通のじゃ物足りないという方にオススメです。

あと、前回途中だったクロス(壁紙)も、施工完了しました音譜

リビング横のニッチも、クロス(壁紙)施工完了

トイレが、入りました 音譜

 洗面化粧台も入りました音譜

 2階のホールもクロス(壁紙)施工完了です

 ここは、2階主寝室の入り口ですが、建具設置しました

 主寝室内のクロス(壁紙)施工完了

天井と横の壁のクロス(壁紙)の色を貼り分けております。

 主寝室横の、書斎コーナー&ウォークインクローゼットです。

2階の洋室です。こちらも建具の設置完了

と、I.M様邸家だいぶ仕上がってまいりました音譜(だからテンションハイなんです)

 

完成する日も近くなってまいりましたネ

それでは、次回もお楽しみに

64拍手!

by emi | 12:30:00 | 総合 | 1 コメント

2011年 04月 04日

足場を取り払いました

おはようございます。 今日も晴天ですね

今日のI.M様邸をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}します。

足場を取り払いました

最近、カメラの調子がオカシイので、借り物のカメラで撮影したのですが、

はっきりいって、借りたカメラの方が写り良い・・・・・・

今日は、クロス(壁紙)を貼る作業をしております。 は、その作業道具類です。

全体でみると、こんな感じになってます。

2階ホールもクロス(壁紙)を貼るための準備をしております。

2階寝室です。

少し分かりにくいですが、こちらの天井は、クロス(壁紙)を貼り終えております。

2階の洋室その1と

2階の洋室その2も天井のクロス(壁紙)は貼り終えました。

以上、今日のI.M様邸です。

 

クロス(壁紙)を貼ると雰囲気が全然変わってくると思いますので、

次回、ご報告を楽しみにしてて下さい

25拍手!

by emi | 11:30:00 | 総合 | 0 コメント

2011年 03月 28日

仕上がってまいりました!

おはようございます!

昨日まで雪が降ってましたが、今日から春の暖かい日差しがさすようになりましたね

気持ちいい風を浴びながら、I.M様邸まで

 

今日のI.M様邸は・・・・

和室を現在作成中です。

 LDKです。

リビング横には、ニッチを設けてます。

右側は電話を入れる所で、左側がガラスを入れたガラス棚にする予定です。

 キッチン入りました!

 カップボードも入りました!!

UB横のユーティリティです。棚をつくりました

 2階の主寝室です。

プラスターボード施工完了

さきほどの寝室横のウォークインクローゼットも施工完了です

以上、今日のI.M様邸でした。

 

それでは次回もよろしくお願いします 

25拍手!

by emi | 11:23:00 | 総合 | 0 コメント

2011年 03月 24日

今週も遅れてすみません!

こんにちは!!

最近、体調がおもわしくなく、遅れてしまいました!

てか、季節の変わり目になると、いっつも同じ事言ってますよね(汗)

丈夫な体になりたい。。。

と雑談&言い訳は、ヨコにおいといて、I.M様邸の建築報告をさせていただきます。

 

それでは、どうぞ!

玄関収納ができましたー!

階段もこの通り完成!(手すりもつきましたー★)

今日も大工さん作業中です。いまは、和室を作成してます★

2階へあがると、ホールが仕上がり、

ホール前の収納スペースも仕上がり、

その他、2階の洋室

別の2階洋室もしあがりましたー★

以上が、今日のI.M様邸でした。

 

進み具合順調ですね!!

それでは、次回もお楽しみに♪

18拍手!

by emi | 15:00:00 | 総合 | 0 コメント

2011年 03月 14日

「謹んで地震・津波による災害のお見舞いを申し上げます」

 東北地方太平洋沖地震

 ありえない規模の地震と、被害の大きさに言葉を失っています。

 被害に遭われた方、ご無事を祈っています。


 

それでは、今日のI.M様邸をご報告したいとおもいます。

 

 玄関ドアです。

前回ご報告するのを、忘れてました・・・・

 LDKです。

 

 現在、建具枠・窓枠を作っている最中です。

 

 階段ができあがりましたー!

2階にあがれましたー!!

 主寝室です。

プラスターボードで、壁を覆っております。

 その主寝室の横にある書斎コーナーです。

2階洋室①です。

収納クローゼットを作成してます。

以上、I.M様邸でした。

 

順調に進んでおりますね!

それでは、次回もお楽しみにー★

17拍手!

by emi | 15:37:53 | 総合 | 0 コメント

2011年 03月 10日

さっそく遅れました。。。

I.M様邸建築ブログ2回目で、さっそく更新遅れました すみませんです

でも、I.M様邸の進行状況は、順調に進んでおりますので、ご安心を。

それでは、本日のI.M様邸です。

まずは、外観

 

 

保護ネットに若干分かりにくいですが、外壁を全面張りました

ちなみに、前回がコレ

なんとなく分かりますかー

間近でみると、こんな感じです。 ひそかにポストも設置しましたー

次は、お家の中へ

階段作ってるー 最中ですので、

今日は、2階へ行けませんでしたー。(ザンネン)

あと、建具の枠を現在作成中。

LDKです。 フローリングの床を施工終わりました

ココは、お風呂の脱衣室です。

I.M様邸は、洗濯機を置いた部屋(ユーティリティ)と脱衣室を分けたプランなんです

ちなみに、UBの施工完了。

以上、本日のI.M様邸でしたー

それでは、次回もお楽しみに

18拍手!

by emi | 15:10:00 | 総合 | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus