大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2012年 05月 21日

完成

39拍手!

by emi | 10:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 03月 23日

仮完成!

お待たせしました!

ついに、N.M様邸が完成です。

■外観(現在、外構を施工中)

■玄関ドア

(本日、雨天なので、雨が見えちゃうのはご了承下さい)

■玄関 (玄関収納)

■LDK + 畳空間 + 蓄熱式暖房器

■LDK (違う角度から)

■タンクレストイレ + 手洗い器

■ キッチン壁のニッチ

■ステンレスキッチン

■洗面脱衣室 + 洗面化粧台 + 勝手口

■洗面脱衣室 (別の角度から) + 物干し器具

■UB

■階段

■主寝室

■ロフトのある洋室

■ロフト

以上、N.M様邸でした。

まだ、N.M様邸の外構もまだですので、キチンと出来しだい、また撮影させて下さい。

それと、N.M様の奥さまにもお会いした際、ぜひ遊びに来て下さいという事でしたので、

「ぜひ、お邪魔させてもらいに行きます(笑)」

よろしくお願いします

60拍手!

by emi | 09:50:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 03月 12日

建具・設備が入りました!

おはようございます~{#emoddys_dlg.emoddys}

本日も、N.M様邸の建築経過をご報告します

洗面脱衣室とLDKの入り口です。建具(ドア)が入りました

洗面化粧台も入りました

前回、ご紹介できなかった2階です。

階段もクロス施工完了

2階のホールです。

トイレも入りました

2階主寝室です。

別の角度から撮影。

2階ロフトのある洋室です。

ロフトへ上がってみました

天窓が付いているので、電気が無くても明るいお部屋です。

以上、N.M様邸でした。

本日は、LDKで作業されている職人さんがおられたので、次回は、LDK部分をご紹介したいと思います。

43拍手!

by emi | 11:30:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 03月 05日

クロス

おはようございます

だいぶ気温も暖かくなってきましたね

 

も、N.M様邸の外観からご報告します。

 

何も変わってない と思いきや・・・

タイル施工しました

玄関を開けると、クロスが貼ってある

LDKも半分はクロス施工完了

階段下のトイレもクロス完了

洗面脱衣室もクロス貼り完了

クロスの模様が見えるように、撮影 可愛い模様のクロスですね

 

2階は、まだ作業中でしたので、次回は2階をご報告したいと思いますので、

よろしくお願いします

それでは、次回まで

40拍手!

by emi | 10:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 02月 28日

やっと晴れてきた!!

こんにちは!!

やっと、雪が溶け始めたネ! もう、降るのはヤメテほしいです。

 

天気も良好の中、N.M様邸の撮影に行ってきました☆

■本日のN.M様邸

キッチンが、入りましたー!  といっても、ダンボールで覆われているので見れませんね・・・(汗)

見れた時に、また改めて撮影しますよ♪

勝手口です。

クツなどを家の中で脱げるように、コンクリートを流しました。(現在、養生中)

階段の笠木を作ってます。

2階の主寝室です。  石膏ボードの施工完了!

以上、N.M様邸でした。

 

最近、インフルエンザや風邪などが蔓延しておりますので、皆様、十分にお気をつけ下さい。

(かくいう、私も風邪でダウンしました↓)

それでは、次回もよろしくお願い致します。

37拍手!

by emi | 12:17:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 02月 20日

今年も報告します。

ひこにゃんにチョコの山 バレンタインデー

滋賀県彦根市は14日、バレンタインデーのプレゼントとして、市の人気キャラクター「ひこにゃん」に全国からチョコレートなど167個が届いたと発表した。担当者は「今年もたくさんプレゼントをもらい、ひこにゃんも喜んでいる」と感謝した。

ひこにゃんはこの日、市役所の一室に登場するや「かわいい笑顔をありがとう」といったメッセージが添えられたプレゼントの山にうっとり。魚の形をしたチョコレートのほか、兵庫県姫路市のキャラクター「しろまるひめ」からはクッキーが贈られ、跳びはねてうれしさを表現していた。

彦根市はプレゼントの贈り主が分かる場合には、ひこにゃんから「お返し」をしてもらう方向で検討しているという。

 

毎年、恒例のひこにゃんバレンタインの報告ですが、相変わらずのモテぶりですな~

にこにゃん、よかったね~♪

 


 

 

では、雑談はこのくらいで、本日のN.M様邸です。

■2月20日 N.M様邸

玄関収納ができました!!

郵便受け口には、窓を設けているので、明るい光が入るように設計しております。

キッチンの壁には、ニッチを設けました!!(くり抜いてある部分がニッチです)

本日も、大工さん登場! 階段の壁部分を造作中です。

以上、本日のN.M様邸でした。

 

今日は、天気がよかったですね! このまま晴れが続いて、雪が溶けてほしいものです(泣)

それでは、次回もよろしくお願い致します。

35拍手!

by emi | 11:20:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 02月 14日

HAPPY VALENTINE'S DAY!!

本日は、

今年も、バレンタインにあやかって、様々なチョコが出てますね

こんなのアリな、おもしろチョコをみつけましたー

「侍~SAMURAI~」

チーフショコラティエの谷上誠二氏による豪快な作品。

この下にボンボンショコラが入った台座がつく。

高さ19cm。予約限定30台、1万4700円。

 

「豊太閤(ほうたいこう)~TOYOTOMI~」

シェフパティシエの沖忠浩氏による繊細なデコレーションケーキ。

台の部分はチョコのコーティングに金箔をあしらったバターケーキになっている。

ケーキ直径24cm、高さ40cm。予約限定5台、4万円。

 

「メカザウルス」

シェフショコラティエ岡井基浩氏渾身の作品。

高さ43cm。1台5万2500円。

予約期間:2月4日まで(受け渡しの10日前までに予約)、渡し期間:2月1日~2月14日。

もうチョコの域を超えて、アートですね スゴイ


 

では、雑談はこのくらいで、本日のN.M様邸です

足場外しました

真正面です。

お家の中です。

階段が、できましたー

2階から見るとこんな感じです。

キッチンスペースには、床下収納を施工しました。

床下収納は、開くと、こんな内容の収納です

以上、本日のN.M様邸でした。

 

それでは、ハッピーバレンタイン

33拍手!

by emi | 15:40:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 02月 06日

”いき”ですね~

おはようございます!!

相変わらずの雪積もってますね~   からの本日のN.M様邸です。

 

本日は、大工さんが来ておりましたー!!

フローリングの床を施工しました☆

現在、大工さん作業中です。 タオルをハチマキ風に巻いて、えんぴつを挿している姿は”いき”ですね♪

階段横の窓でーす!

2階のお部屋もだんたんとカタチになってきてます!

ベランダ前と小屋裏収納はこんな感じです。

2階ロフトのあるお部屋も、カタチづくられてきました!!

以上、N.M様邸です。

 

まだまだ、雪明けにはなりませんでしたが、お風邪などひかないよう、お気をつけ下さい!!

36拍手!

by emi | 10:15:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 01月 26日

いい感じに仕上がっていきます!

連日の大雪で、雪かき大変ですね!

さて、本日もN.M様邸をご報告したいと思います♪

さすが大雪警報が出ただけあって、雪がすっごく積もってますね~

あと分かりずらいのですが、サイディングを全部張りました!

一応、サイディング(外壁)を撮ってみましたが、わかりずらいですね・・・(汗)

1階です。現在、プラスターボードを施工しております(天井です)

同じく、2階も同様にプラスターボードを施工しております(天井です)

ロフトとなる部分を作っております!

大工さんも考えて・確認しながら作っておられました☆

屋根裏の収納を作るので、入り口のなる収納扉が取り付けられました!!

以上、本日のN.M様邸でした。

次回もよろしくお願いします!!

48拍手!

by emi | 15:03:00 | 総合 | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus