大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2012年 10月 22日

完成☆

■外観

■玄関前アプローチ

24拍手!

by emi | 12:30:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 06月 21日

仮完成!

■外観 (外構工事は、この後されるそうなので、終わった後に、また撮影させて下さい

■玄関(正面)

■玄関 + 階段

■1階トイレ

■ リビング

■リビング&ダイニングスペース

■ダイニングスペース&キッチン

■ダイニングスペース&キッチン (別の角度から撮影)

キッチン横には和室へと行ける扉を設けております。

■和室

■キッチン

■キッチン&カップボード

■納戸

■洗面脱衣室 + 洗面化粧台

■UB

 

■2階ホール

■物干しスペース

■2階洋室その1

■2階洋室その2

■主寝室

■天井部と壁とクロス(壁紙)を貼り分けしております。

■ウォークインクローゼット

 

以上、本日のK.H様邸でした。

実は、本日K.H様邸のお引渡しなのです

K.H様、お引渡おめでとうございます

 

建築ブログちょっとだけの更新しかできなくて申し訳ございませんでした。

そんな中でも、暖かい気持ちでご協力頂き、本当にありがとうございます

K.H様邸は、この後外構工事もされるとお聞きしておりますので、

ぜひ外構工事が終わった後に再度撮影させて下さい

K.H様、ありがとうごじあました

27拍手!

by emi | 09:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 06月 11日

ハウスクリーニング完了!

こんにちは

本日もK.H様邸に行って撮影してきました

外観。

リビングの窓から出る場所にもタイルを施工しました。

玄関です。

真正面には、エコカラット を施工しました。

(↑エコカラットをクリックするとINAXのHPをご覧いただけます)

リビングです。

ハウスクリーニングを終えましたので、フローリングがピカピカです

ダイニング&キッチンです。

キッチン&カップボード(食器棚)を設置しました。

玄関&階段です。

K.H様邸の玄関をあまり暗くしたくないというご希望でしたので、階段の横の壁を段々のカタチにする事で、少しでも2階からの光が入るように設計しました。

2階ホールです。

クロス(壁紙)を仕上げると、違った雰囲気になりますよね~

2階の洋室も、こんな感じに仕上がりました。

2階主寝室です。カウンター棚を取り付けました。

ウォークインクローゼット内です。広々とした収納スペースは大事ですね

以上、本日のK.H様邸でした。

 

カーテンや、一部棚の設置などがまだですので、ブログは、来週もう一回撮影しに行きたいと思ってます。

次回も宜しくお願いしますね~

25拍手!

by emi | 14:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 06月 04日

クロス(壁紙)完了!

おはようございます!

だんだんと暑くなってきましたネ{#emoddys_dlg.emoddys}

本日のK.H様邸をご報告したいとおもいます。

どうぞ

足場と取り払って、外観は見えるようになりました。

タイルの施工完了です。

お家の中です。

クロス(壁紙)の施工完了しました。

1階トイレです。

タンクレストイレと手洗い器を設置しました。

和室です。こちらもクロス(壁紙)施工完了です。

キッチンまわりです。

今、現在は、カップボードの取付を行なっております。

階段です。

クロス(壁紙)も他の部屋同様、施工完了ですが、照明器具も取付ております

2階ホールです。

階段横の壁は、こんな感じに仕上がりました

以上、本日のK.H様邸です。

一気に仕上がりましたねstarそれでは、次回もよろしくお願い致します。

20拍手!

by emi | 11:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 05月 28日

今回より始めます。

本日より、K.H様邸建築ブログをはじめたいと思います。

K.H様、よろしくお願い致します。

実は、2週間以上前から、ブログを作ろうと思いながら、撮影させていただいていたのですが、

他の仕事に追われており、中々ブログをアップできませんでした。

K.H様、スミマセンでしたface_mistake

なので、今回は先々週から撮影分含めて掲載です。

 

まず、本日の分からご報告します。

■5月28日

玄関です。(横には玄関収納があります)

LDKです。これからクロス(壁紙)を貼るために、部屋全体に接着剤をつけております。

リビングです。

3つの穴は、ニッチです。

ニッチとは、壁の一部を凹状にくぼませた部分。小物などの飾り棚的に利用されることが多いです。

2階のホール部分です。

天井にクロス(壁紙)が貼ってあります。

2階 洋室その1

クロス(壁紙)施工完了です。

2階 洋室その2

同じく、クロス(壁紙)施工完了です。

2階 主寝室です。

こちらも他の洋室同様、クロス(壁紙)施工完了です。(天井と壁でクロスを貼り分けておられます)

こちらは、主寝室横のウォークインクローゼットです。

これから、クロス(壁紙)を貼っていきます。

 

■5月21日

外観です。

玄関付近です。

玄関横の階段です。

正面から見るとこんな感じに仕上がっております。

和室です。プラスターボード施工完了。

キッチンまわりです。

K.H様は、手元は隠して、上部はスッキリしたキッチンまわりにしたいというご希望で、

側面を壁で覆い、上部は、換気扇のみで壁を作らないタイプで作りますので、

どんな風に仕上がるかを楽しみにしてて下さい。

 

■5月14日

外観です。

玄関ドアを開けても、家の一部の空間として作っております。

玄関入って正面から撮影。

キッチンまわりの壁を作成。

洗面脱衣室です。

ウレタン断熱を吹付けております。

UBです。

2階のホール部分です。こちらも壁作成中です。

2回洋室です。収納内を作っておりました。

以上が、今回のK.H様邸第一回目のご報告になります。

途中参加で、内容も撮影も途中からになり、大変申し訳ございませんが、

次回からも、たくさん撮影して報告していきたいと思っておりますので、

K.H様、よろしくお願い致しますheart

24拍手!

by emi | 10:30:00 | 総合 | 0 コメント

| 1 |

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus