大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2013年 05月 20日

完成!

■外構完了

■外観

■花壇

19拍手!

by emi | 12:28:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 11月 19日

外構工事中。その2

おはようございます{#emoddys_dlg.emoddys} 本日は、良い天気ですね

それでは、本日のT.M様邸をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}致します。

カーポートを立ち上げました。

本日は職人さん3人がかりで、作業しておられました

家の裏側もコンクリートの土間を作っております。

横側を見るとこのような感じです。

壮大な外構工事ですね~ 以上、本日のT.M様邸でした。

 

次回の建築ブログで外構工事が終わると思いますので、そこでT.M様邸建築ブログを完成したいと思っております。

T.M様、それまでよろしくお願いします

74拍手!

by emi | 11:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 11月 12日

外構工事中

おはようございます

本日のT.M様邸をご報告します。

本日は、外工事を行なっております。

この後、フェンスを建てられる予定だそうです

T.M様邸は奥行のあるので、外構工事の出来上がりが楽しみです

それでは、次回もよろしくお願いします。

40拍手!

by emi | 14:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 11月 05日

☆お家完成☆

おはようございます

本日のT.M様邸をご報告します。

外観です。 現在、外構の工事を行なっております。

どんな風に仕上がるのか楽しみですね

玄関です。

こちらは、和室の入り口ドア「戸襖」です。

戸襖は、洋室側が洋扉なのですが、

和室側がこの写真のように襖になっております。

和室です。照明がつきました

2間続きの和室は広いですね~

廊下です。

洗面化粧台です。

1階の洗面脱衣室です。

1階のユニットバス(お風呂)です。

1階のトイレです。 タオル掛けが付きました

1階のキッチンです。

キッチン横には食品庫スペースを設けております。

キッチン反対側を撮影。

キッチンカウンターを設けました。キッチンカウンターがあると料理皿など置きやすいので、良いですね

1階の洋室です。こちらも続いたお部屋になっております。

先程の写真から奥のお部屋です。 カーテンが付きました

2階階段前ホールです。

2階洗面脱衣室です。

2階のユニットバス(お風呂)です。

2階は窓をたくさん取り入れて、明るい空間を作っております。

2階のトイレです。

2階のキッチンです。

LDKです。

1階のキッチンと同様にキッチンカウンターを設けております

2階の洋室その1です。

2階の洋室その2です。

2階の主寝室です。

主寝室横のウォークインクローゼットです。

以上、本日のT.M様邸でした。

 

T.M様邸、お家の方は完成しましたが、まだ外構の工事を行なっております。

来週にも、外構終えた所で、撮影してまいりますので、T.M様よろしくお願いします

61拍手!

by emi | 11:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 10月 30日

ハウスクリーニング完了!

おはようございます

本日のT.M様邸をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}していきます。

本日は、外回りの工事をしております。(奥の方で作業されております)

玄関です。ドアが取付られて、ハウスクリーニングも完了しました

出窓です。出窓下に収納スペースを作りました

2間続きの和室です。 畳も欄間も入りましたー

この欄間はT.M様のものなのですが、表と裏で模様が違うんです。素敵ですねー

1階のLDKです。

クリーニングを終えましたので、キッチンもピカピカになりましたー

1階の洗面化粧台を取付ましたー

1階のトイレと手洗器を取付ましたー

1階の洋室です。

階段前です。 2階の洗面化粧台を取付ましたー

2階のトイレと手洗器を取付ましたー

2階のキッチンもピカピカになりましたー

2階のLDKです。

1階とフローリングの色が違うので、雰囲気がまた、全然違いますね

2階洋室その1です。 カーテンも取付ました

2階洋室その2です。

2階の主寝室です。

ウォークインクローゼットもピカピカになりました

以上、本日のT.M様邸でした。

 

それでは、次回もよろしくお願いします

54拍手!

by emi | 10:11:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 10月 22日

壁紙貼りましたー!

おはようございます

本日のT.M様邸をご報告致します。

本日は雲ひとつない晴天ですね

玄関収納です。 壁紙を貼りました

トイレです。 こちらも壁紙を貼りましたー

洗面脱衣室&ユニットバスです。

壁紙、クッションフロアーの施工完了

和室です。 壁紙を貼ると雰囲気がガラリと変わりましたね

1階キッチンが入りましたー

1階の洋室です。

先程の洋室と繋がっている、お部屋です。

2階の洗面脱衣室です。 1階同様、壁紙を貼りましたー

2階LDKです。

2階もキッチン入りましたー

2階の洋室その1です。

2階洋室その2です。

2階主寝室です。

先ほどの洋室横の勝手口です。

以上、本日のT.M様邸でした。

ハウスクリーニングをすると、さらに雰囲気が変わってきますので、来週楽しみです

60拍手!

by emi | 10:30:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 10月 15日

作業中。

おはようござます

本日のT.M様邸をご報告します。

タイルを施工しました

1階のLDKです。

これから、壁紙(クロス)を貼るための準備をしております。

和室では、職人さんが作業中でした。 お疲れさまです

1階の洋室もこんな感じになっております。

2階LDKも、同じく壁紙(クロス)を貼るための、準備をしております。

2階の洋室です。

同じく、2回の洋室です。

壁紙を貼ると、イメージがガラリと変わりますので、

来週、どんな風になっているか、楽しみにしてて下さい

29拍手!

by emi | 10:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 10月 09日

どどーん

いきなりですが、T.M様邸です。

いつも逆光の時間に撮影に行くため、下から見上げるように撮影してみました

大きなお家ですね

和室です。

プラスターボード(石膏ボード)施工完了です

反対側からも撮影。

2間続きですと、やはり広いですね

1階LDKです。

プラスターボード(石膏ボード)施工完了です

階段です。

手摺を取付ました!

2階の洗面脱衣室です。

収納棚を取付ました

2階のLDKもプラスターボード(石膏ボード)施工完了です

2階洋室です。

別の2階洋室です。

以上、本日のT.M様邸でした

 

だいぶお家が出来上がり、次回は、壁紙(クロス)を貼った所をご紹介できると良いな~

では、次回もよろしくお願いします

48拍手!

by emi | 10:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 10月 01日

本日は雨です。

おはようございます。

本日は、雨ですrainy

本日のT.M様邸をご報告致します。

外観です。いつも撮影する時間が逆光していたため、よく見えなかったと思いますが、

本日は、ばっちりお家の外観(貼り分け)をお見せできました

お家の中です。

階段周辺が出来上がりました

こちらは、階段横にある出窓です。

2間続きの和室です。

今は、作業の場になっております。

1階LDKです。

こちらは、1階のお風呂です。

こちらは2階のお風呂です。

2階のLDKです。

と、ご説明したとおり、T.M様邸は、1階が親世帯、2階が子世帯の融合型の二世帯となっております。

2階洋室です。

クローゼットに棚とハンガーパイプを設置しておりました。

納戸です。

棚とハンガーパイプを設置しておりました

以上、本日のT.M様邸でした。

 

それでは、次回もご覧いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します

36拍手!

by emi | 11:15:00 | 総合 | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus