大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2013年 05月 20日

完成!

■外構完成

■玄関まわり

■金属サイディング

6拍手!

by emi | 12:31:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 11月 05日

建築ブログ仮完成!

おはようございます。

本日のK.T様邸をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}します。

まず、外観です。

玄関です。 ハウスクリーニングも終わり、照明もつきました!

1階トイレです。 トイレの上には、棚を設けております。

キッチン&カップボード + 食品庫です。

こちらは、クリナップのステンレスキッチン 重厚感があって、カッコいいですね

リビング&廊下です。

廊下には、壁ではなく柱で作ることで、閉塞感をなくしました

LDKです。

キッチンとカップボードの色は同じ色ではありませんが、カップボードが白色のため、統一感がでて素敵ですね

ユニットバス(お風呂)です。 爽やかな色star

洗面脱衣室です。左の扉をあけると・・・

こちらのお部屋につながっております。 こちらのお部屋は1階のウォークインクローゼットです。

階段です。

2階トイレです。

2階洋室その1です。 カーテンを取付ました

2階洋室その2です。

2階主寝室です。奥に見える部分は収納スペースです。

こちらがその収納スペースです。

以上、K.T様邸でした。

 

K.T様邸は、今週末お引渡の予定となっております。

おめでとうございます

ですので、本日のブログは仮の完成として終了致します。

長い間、ご覧いただきありがとうござました

 

外構等が終わりましたら、再度撮影させて下さい。よろしくお願いします

ありがとうございました

56拍手!

by emi | 10:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 10月 30日

お引渡しに近づいてまいりましたー!

おはようございます

本日のK.T様邸をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}します。

わかりにくいですが、玄関ポーチライトが付きました

あと、玄関のタイル施工完了しました

玄関です。

ドアの取り付け完了しました

1階のトイレ設置しましたー

LDKです。

キッチン&カップボードを設置しましたー

洗面化粧台を設置しましたー

2階トイレを設置しましたー

2階の洋室です。

別の洋室です。

ドアを取り付けただけで、だいぶ雰囲気が変わりましたね

2階の主寝室です。

K.T様邸は、今週中にはハウスクリーニングを行い、来週にはお引渡しの予定です。

ハウスクリーニング後に、再度建築ブログを更新していきますので、楽しみにしてて下さい

46拍手!

by emi | 09:45:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 10月 22日

壁紙

おはようございます 本日も、良い天気ですね{#emoddys_dlg.emoddys}

では、本日のK.T様邸をご報告します。

外観を撮影していると、左官屋さんが来ておられました

基礎の立ち上がり部分を仕上げています。

玄関です。

壁紙を貼りましたー

こちらは、トイレです。

涼しげな、ブルーの綺麗な壁紙です

1階の収納スペースです。

ダイニング&キッチン + 食品庫です。

こちらも壁紙を貼りました

リビングです。

真ん中の壁を貼り分けしてあるので、アップで撮影してみました

白ベースの綺麗な色味の壁紙ですので、嫌みもなく、オシャレです

洗面脱衣室です。

こちらもアップで撮影してみました

ポップな雰囲気が出ている壁紙ですが、全体的に貼ると、すごく強調されるわけでもない、綺麗な色味ですね

階段です。

2階のトイレです。1階と同じ壁紙で統一しております

2階洋室その1です。

奥で、職人さんが作業しておられます

2階洋室その2です。

2階主寝室です。

ウォークインクローゼットです。

それぞれ、壁紙の施工が完了しました

以上、本日のK.T様邸でした。

 

それでは、次回もよろしくお願いします

45拍手!

by emi | 10:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 10月 15日

壁紙を貼っていく準備をしております。

おはようございます

本日のK.T様邸をご報告します。

壁紙屋さんが、丁度来てる所でした。お疲れさまです

玄関収納が出来ておりました

1階のLDKです。

これから、壁紙を貼る所です

別の角度からも撮影。

1階のウォークインクローゼットです。

2階は、これから壁紙を貼る作業になります。

2階の洋室その1です。

クローゼットに棚とパイプを設置しました。

2階洋室その2です。

同じく、棚とパイプを設置しました。

2階の主寝室です。

今でもお部屋の感じの雰囲気が出てきていると思いますが、

これが、壁紙を貼っていくと、全然違う印象になってくると思いますので、

来週がどんな風になっていくか楽しみです

28拍手!

by emi | 09:30:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 10月 09日

内部造作その2

おはようございます

本日も、K.T様邸をご報告します。

玄関です。

1階LDKです。

階段が出来上がりました

2階からみるとこんな感じに仕上がりました

2階のホールです。

以上、本日のK.T様邸でした。

 

1階と階段が出来上がり、一気にお家の完成に近づいてきました

次回も、どこまで出来上がっているか楽しみですね

お楽しみに~

37拍手!

by emi | 11:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 10月 01日

内部造作

おはようございます!

本日は、あいにくの雨ですね

本日の、K.T様邸をご報告します

まずは、外観から。

何か変わった所ある

横から見て下さい。

もっとアップで見ると

24時間換気システムの換気フード(シルバー)が付きました

次は、お家の中です。

1階のLDKです。

今、大工さんが作業しておられる最中です。

2階洋室です。

クローゼットの中に棚を設置しました。

2階主寝室です。

右奥は、ウォークインクローゼットです。

こちらが、そのウォークインクローゼットです。現在、棚を設置しております。

以上、本日のK.T様邸でした。

K.T様邸の2階部分はだいぶ出来上がってきましたネ

 

それでは、次回もよろしくお願い致します

34拍手!

by emi | 10:56:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 09月 24日

金属サイディング施工完了!

おはようございます

最近、涼しくなってきておりますね

本日のK.T様邸をご報告させていただきます。

外観です。

外壁の金属サイディングの施工完了です

違う角度から見るとこんな感じに仕上がっております。

横から見るとこんな感じです。

次は、お家の中をご報告致します。

2階の洋室です。

プラスターボード(石膏ボード)施工が完了しました

別の2階洋室です。

こちらは作業スペースとして、現在使用しております。

2階洋室のクローゼットが出来上がりました!(扉・棚などはこれからやっていきます)

以上、本日のK.T様邸です。

 

お家の外観が出来上がってきますと、一気に仕上がってきた感じがしますね

それでは、次回もよろしくお願い致します。

31拍手!

by emi | 10:00:00 | 総合 | 0 コメント

2012年 09月 18日

外壁(サイディング)

おはようございます

本日もK.T様邸をご報告致します。

どうぞ、ご覧下さい

外観です。

前回とかわっていない?と思いきや・・・・

外壁(サイディング)を施工中でした。

K.T様邸は、金属サイディングを採用されております。

郵便ポストを取付ました

玄関正面です。

前回は、ウレタン断熱を吹付けしましたが、これからプラスターボード(石膏ボード)を取り付けるために、下地材を作りました。

こちらは、フローリングです。(傷つかないように保護しております)

UB(ユニットバス)が入りました

きれいな色のお風呂ですネ

窓枠を取付ました

2階です。現在、プラスターボードを施工中です。

職人さんが作業中です。お疲れ様です。

以上、K.T様邸でした。

それでは、次回もよろしくお願い致します。ありがとうございました

18拍手!

by emi | 10:00:00 | 総合 | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus