大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2013年 08月 27日

完成!

30拍手!

by emi | 10:00:00 | 総合 | 0 コメント

2013年 07月 27日

建築ブログ完成(仮)

おはようございます!

富山は、晴天になったり、雨が降ったり、落ち着かない天候が続いてますね!!

本日は、天気が良くてよかったです☆

I.N様邸は今週の土曜日にお引き渡しになりますので、本日のブログの更新をもって、完成(仮)とさせていただきます。

では、ハウスクリーニング終了後のI.N様邸を御覧ください!

外観です。

玄関です。

反対側から撮影。玄関収納+洋服などをかける収納を設けております。

玄関横の廊下にはスリッパを壁の中に収納できる収納棚を設けております。

玄関横の趣味スペースです。

階段前の和室です。モダンタイプの和室に仕上がりました!

LDKです。正面はスキップフロアーの階段です。

同じくLDKです。リビングのクロスを貼り分けておられて、アジアンテイストになっております。

カーテンも付きました!

バーカウンターです。

キッチンです。

キッチン横の部屋には、勝手口と収納を設けております。

ユニットバスです。こちらは、パナソニック製で酸素美泡湯という機能がついております。

1階のトイレです。

スキップフロアーを上部から見下ろした写真です。

こんなに広く上部があいているので、昼間でもすごく明るいお家になっております。

2階のホールです。奥には、サンルームを設けております。

2階の主寝室です。落ち着いた空間になっております。

2階の子供部屋です。

床を他のお部屋より明るい色を選んでおられます。

以上、I.N様邸でした。

お盆前にお引き渡しが出来てよかったです!!

また、外構工事が終えましたら、外観を撮影させて下さい♪

ありがとうございました!!

41拍手!

by emi | 15:00:00 | 総合 | 0 コメント

2013年 07月 20日

クロス&タイル&照明完了

こんにちは!

梅雨もあけ、すっかり夏モードに突入ですね!!

本日も夏日和のいい天気です☆

それでは、本日のI.N様邸をご報告します。

外観です。わかりにくいですが、タイルを施工しました!

玄関です。タイル出来たのわかりますか?

リビングです。クロス貼り終えました!!

アジアンテイストなクロスですね♪

バーカウンターもクロス施工完了!プラス照明器具も入りました!

キッチンが入りました!!

キッチン反対側を撮影。カップボードと食品庫とバーカウンターとつながっております。

洗面化粧台入りました!

1階のトイレです。

同じ1階、小便器です。

スキップフロアー周りもクロス施工完了!

2階主寝室です。照明器具がつきました!

2階サンルームです。

I.N様邸は、スキップフロアーもあって、とっても明るいお家に仕上がっております!

次回は、お家をクリーニングし終えた後の撮影が出来たらいいなと思っております♪

では、次回もお楽しみに☆

34拍手!

by emi | 12:20:00 | 総合 | 0 コメント

2013年 07月 10日

途中報告

おはようございます!

連日、暑い日が続き、全国各地で熱中症にかかる症状が増えておられるそうです。

皆様、水分補給には十分、気をつけて下さいね♪

それでは、本日のI.N様邸です。

外観です。本日は、クロス屋さんと左官屋さんが作業のため、いらっしゃっておりました!

玄関ホールの壁に、収納棚を設置。

そちらは、スリッパなどを収納するものになっております。

1階のトイレです。クッションフロアとクロス施工が完了しました!!

同じく1階のトイレです。

I.N様邸は、男性用・女性用のトイレを設けております。

2階の主寝室です。

クロス施工完了しました!

2階主寝室横のウォークインクローゼット内のクロスも完了しました!

2階の書斎もクロス完了!

2階子供部屋もクロス施工完了!

別室の2階子供部屋です。

2階は、ほぼクロス施工完了ですね!

次回には1階が終わるとおもいます!!それでは、次回もお楽しみに☆

37拍手!

by emi | 08:50:00 | 総合 | 0 コメント

2013年 07月 06日

足場がとれました

おはようございますmark_ecstoramation

本日のI.N様邸をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}します。

外観です。足場がとれましたmark_ecstoramation

玄関です。これから、クロスを貼る作業をやっていきます。

玄関横の趣味スペースです。

クロス貼り作業が完了しましたnote

1階LDKです。

こちらも今からクロスを貼る作業になります。

1階スキップフロアのある階段です。

2階主寝室です。

1階同様にクロスを貼るための作業を行いますmark_ecstoramation

主寝室横のウォークインクローゼットです。

こちらの同様にクロスを貼る作業の準備にあります。

以上が、本日のI.N様邸のご報告になります。

来週にはクロスも終えて、家への完成に近づいていきますので、

楽しみにしていて下さいface_self_conscious_smile

40拍手!

by emi | 11:00:00 | 総合 | 0 コメント

2013年 06月 27日

スキップフロア

こんにちは{#emoddys_dlg.emoddys} とても良い天気ですね

本日のI.N様邸をご報告します。

前回で、金属サイディングの施工が完了しましたね

ポストです。

こちらは、スキップフロアを作成中です(階段を作りました)

リビング側から見るとこんな感じになっております。

こちらは、ユーティリティと奥には脱衣室へと続いております。

 

こちらは脱衣室です。

天井上部には、ホシ姫サマ(パナソニック製の物干し竿)が付いております。

こちらは、2階サンルームです。

先程の写真と同じ、天井上部にホシ姫サマ(パナソニック製の物干し竿)が付いております。

大工さんの仕事も後もう少しですねお家完成まであと1ヶ月ちょっとです


家づくりは、ご契約いただいてから完成までが長いようで短く、短いようで長い期間です。

先日、設計打合せが終わったお客様から

「初めて出会ってから半年も経ちましたね 色々お世話になり、ありがとうございます」と言われた時、

人に覚えてもらえる事、そして喜んでもらえる仕事って良いなっと改めて思いました

I.N様邸も「いい家」と喜んでいただけるよう、精一杯頑張ります

では、次回もお楽しみに

35拍手!

by emi | 11:30:00 | 総合 | 0 コメント

2013年 06月 21日

金属サイディング施工完了!

梅雨ですね

梅雨になると、私の大好きな紫陽花が咲くので、毎年楽しみなんですよねー

でも今年は、富山県で床下浸水被害がでたと聞きました。

雨は「恵みの雨」といいますが、降りすぎるのも困りものですね

雑談は、このくらいにして、本日のI.N様邸{#emoddys_dlg.emoddys}をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}します。

I.N様邸の外観です。

金属サイディング施工完了しました

1階トイレとなる個室です。

バーカウンターを造作しました

こちらは、スキップフロアで、1階床下フロアを作っております

収納やキッズスペース、趣味のスペースになる空間です。

2階ホールです。I.N様邸は、階段の中心にしたスキップフロアのあるお家なのです

2階主寝室です。

2階洋室です。大工さんの仕事も、大詰めになってきました

(来週には大工さんの仕事も終わるかしら

 

それでは、次回もお楽しみに

11拍手!

by emi | 11:30:00 | 総合 | 0 コメント

2013年 06月 14日

金属サイディング

おはようございます

本日も、日差しの暑い日になりそうですね{#emoddys_dlg.emoddys}

全国各地で、熱中症で倒れている方もいらっしゃるそうなので、皆様、熱中症にはお気をつけ下さい

それでは、本日のI.N様邸をご報告します。

I.N様邸の外観です。

実は今、I.N様邸に金属サイディングを施工している途中なのです。

職人さんお疲れ様です

I.N様邸の側面を撮影

金属サイディングを近くで見るとこのような雰囲気となっております。

玄関収納を作りました

和室の建具枠を取付ました

食品庫横に固定棚を取付ました

2階ホールです。

2階洋室です。これから収納スペースを作っていきます

以上、本日のI.N様邸でした。

 

家のカタチだけだったものが、外壁をやると、家に色がついたようですね

それでは、次回もお楽しみに

18拍手!

by emi | 10:43:00 | 総合 | 1 コメント

2013年 06月 06日

今日も変わらず、天気が良いですね{#emoddys_dlg.emoddys}

本日の、I.N様邸をご報告{#emoddys_dlg.emoddys}します。

外観です。前回施工中だった破風が仕上がりました。

イラストで見るとここの部分です。

玄関正面です。

玄関横の趣味スペースです

キッチンスペースです。I.N様邸はキッチン横にバーカウンターのあるお家になる予定です。

どんな風に仕上がるか楽しみですね

お風呂です。こちらのユニットバスはパナソニックです。

このお風呂には、酸素美泡湯という、酸素を含んだミクロの泡になる機能が付いております

(↑上記をクリックするとパナソニックのHPをご覧いただけます)

建具枠を作成中です

2階の洋室です。フローリングを仕上げました

別室の2階洋室です。

プラスターボードを施工し、お部屋の雰囲気がでてきました

以上、本日のI.N様邸でした。

 

それでは、次回もお楽しみに

32拍手!

by emi | 12:00:00 | 総合 | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus