大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2014年 03月 11日

完成♪

 

こんにちは!face_shishishi

建築ブログ担当のsayakaですbody_peace

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

T.W様邸の外構工事が完了いたしましたので、

報告をしたいと思います

T.W様、完成おめでとうございます!!

それではご覧下さいface_shy

 

快晴の青空に、真っ白な外観がまぶしい

とっても素敵なお家が完成しました

 

昨年からお伝えしてきたT.W様邸の報告も、本日で最後となります。

基礎から完成までを皆様にお伝え出来たことが本当にうれしいです

 

 

T.W様、撮影にご協力頂きありがとうございました!

これからも長いお付き合いとなりますが、何卒宜しくお願い致しますmark_ecstoramation

 

ありがとうございましたface_smilebody_good

80拍手!

by shima | 16:35:37 | 総合 | 0 コメント

2014年 01月 31日

只今外構工事中です♪

完成し次第、更新させて頂きます!

宜しくお願いします

48拍手!

by shima | 17:31:47 | 総合 | 0 コメント

2014年 01月 23日

いよいよ完成間近!カーテン取付完了♪

 

こんにちは

建築ブログ担当のsayakaですface_self_conscious_smile

いつもご覧いただき、ありがとうございますmark_ecstoramation

 

早速本日のT.W様邸の報告をはじめさせていただきます

お家の周りは、後は外構工事を残すのみface_shishishi

もうすぐ完成

楽しみですねsparkling

玄関ドアが入りました

2世帯住宅のお家なので、インターホンが2つありますねface_shy

 

それでは中に入ってみましょう

素敵な赤いカーテンのあるお部屋body_good

なんと防音室note

光もたくさん入ってきて

お部屋にいるだけで元気をもらえそう!{#emoddys_dlg.emoddys}

2階ダイニングです。

こちらは緑のカーテン

キッチンには緑のカップボードが設置してあり

お部屋の雰囲気にぴったり

ゆったり過ごすことが出来そうですねface_shy

ちなみにカーテンを開けて撮影したのはコチラ

南向きのT.W様邸は、

とっても開放感のある明るいリビングですface_self_conscious_smile

こちらはシェードカーテンといい、インテリア性が高く、人気の種類のカーテンです

カーテンの横にあるチェーンを操作して上下に開閉させますbody_stop

天井と床の色合いに合わせたカーテンは、お部屋をシックな印象にしていますね

とってもグッドbody_goodsparkling

雰囲気が変わって、とっても可愛いカーテン

お部屋が華やかになりますね

こういった模様になっています。

動物がたくさんいて可愛らしいですね~

住む人のセンスが光り、より一層素敵なお家になりました

 

以上、本日のT.W様邸の報告でしたsparkling

ありがとうございました!

133拍手!

by shima | 12:45:00 | 総合 | 0 コメント

2014年 01月 10日

クリーニング終了!

 

 

こんにちはface_shishishi

建築ブログ担当のsayakaです

皆様、新年明けましておめでとうございます!{#emoddys_dlg.emoddys}

大洋住宅は今年で創業39年を迎えました。

本年も北陸の気候に合った、

より安心で上質な住まいをお届けできるように

全社員一丸となって邁進してまります!

宜しくお願い致します

 

 

それでは、本日のT.W様邸の報告をさせていただきますbody_good

施工は最終段階に突入し、昨日は家の中のクリーニングをしていました

では、ご覧下さい

 

窓ガラスに貼ってあったシールが綺麗にはがされていました。

横もすっきりとしてキレイ

 

それでは中に入ってみましょう!

玄関から入ると

全体的に淡い色使いで、

柔らかい雰囲気に仕上がっていました

リビングには蓄熱暖房機が設置されていました。

大洋住宅は高気密・高断熱の家づくりをしているので、

これ一台で真冬も快適に過ごせますねbody_biceps

キッチンです。

赤いカップボードが目を引き、お部屋のアクセントにもなって素敵body_no1

南向きのお家なのですごく日当たりが良くて、気持が良いですね。

1階のトイレです。

可愛い色合い

1階の洗面室です。

脱衣室です。

 

お次は2階へ行ってみましょう

階段を上っていきます

趣味の部屋の防音室です。うらやましい

私もこんなお部屋がほしいheart_shake

2階LDKです。

床や扉などの木材が1階よりも深い色に仕上がっています

引きしまった印象ですねface_shy

2階キッチンです。

カップボードの緑が、部屋の雰囲気と合っています{#emoddys_dlg.emoddys}

センスが光っていますね

2階もキッチンの正面に大きな窓が

光もたくさん入ってきて、とっても明るい広々としたリビングですsparkling

2階洗面所です。

 

 

以上、本日のT.W様邸の様子でした

素敵な2世帯住宅のお家がほぼ完成しました

 

これからカーテンの取付がありますので、

次回はその報告が出来ると思います。

皆様お楽しみに

 

ありがとうございました!

76拍手!

by shima | 12:29:00 | 総合 | 0 コメント

2013年 12月 27日

壁紙準備中!

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaですface_shy

 

今年もいよいよ1週間となりましたねbody_no1

皆様年末年始のご予定は立てられましたか?

どうぞ皆様よい新年をお迎えくださいsparkling

 

大洋住宅は、誠に勝手ながら

平成25年12月28(土)~平成26年1月3日(金)までを

年末年始休暇とさせていただきます。

尚、展示場は1月4日(土)から通常通り営業いたしますので

来年もどうぞよろしくお願い致しますface_shy

 

それでは、本日のT.W様邸の報告をはじめますnote

 

 

外壁が全て貼り終わりました!

清潔感ある外観ですねsparkling

外壁は汚れに強い材質を使用しているため、綺麗が長持ちしますface_self_conscious_smile

 

足場も取れましたので、表からシャッターを撮影しましたstar

家との一体感があってグッドbody_good

 

中はどうなっているでしょうか?

一階と二階に、それぞれキッチンが入っていました!

オシャレなキッチンに仕上がりそうですheart_shake

壁紙を貼るための準備に入っています。

ご苦労様です!

 

以上、本日のT.W様邸の様子でしたface_smile

完成までもう少し!待ち遠しいですねmark_ecstoramation

 

勝手ではございますが、

今年の更新は以上となります。

皆様良いお年をお迎えくださいnote

 

 

ありがとうございました!

76拍手!

by shima | 15:19:00 | 総合 | 0 コメント

2013年 12月 13日

2階です!

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaです

 

昨日は富山市にも雪が降り、駐車場の雪かきをしなければならないほどでしたsnowman

今日も1月か2月頃の気温と変わらないとても寒い日だそうですsweat

富山の冬が本格的にはじまった感じがしますね

皆様お車の運転など、お気を付け下さいませbody_good

 

 

それではお待たせいたしました!

本日のT.W様邸の報告をはじめます

 

外壁の施工があとすこしで完成しますface_self_conscious_smile

T.W様邸は白いお家になるんですね

完成が本当に楽しみ

風が強いので、梯子の上で作業中の外壁屋さん、気をつけて下さいbody_biceps

 

さて、中はどうなっているでしょうか?

階段が施工されていました

さっそく2階へ行ってみましょう

階段を上がってすぐのこのお部屋は、趣味のお部屋になっています。

壁をよ~く見てみると・・・?

小さな穴があいているのが見えますmark_ecstoramation

これは学校の音楽室などでよく見る、防音効果のある壁なのです

このお部屋は防音施工をした趣味のお部屋になる予定です。

出来上がりが楽しみですね

 

クローゼットが施工され、いよいよ完成が近付いてきた感じがしますねface_shishishi

玄関にはシューズクロークとポスト口が施工されていました。

次回はどんな変化があるのか、本当に楽しみですね

 

以上、本日のT.W様邸の報告でした

次回もぜひご覧ください!

 

 

ありがとうございました

71拍手!

by shima | 12:41:00 | 総合 | 0 コメント

2013年 11月 29日

外壁の施工が始まりました!

こんにちは!face_self_conscious_smile

建築ブログ担当のsayakaですbody_peace

いつも建築ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

近頃すっかり寒くなりましたね。

コート・マフラー・スタッドレスタイヤなど、冬に向けて準備しなければならないものが多くて大変です

雪がもうすぐそこまで来ているので、タイヤをまだ交換していない方はお早めに

 

それでは、大変お待たせいたしました!

本日のT.W様邸の報告を始めます

外壁の施工が始まっています

来週には家全体の外壁が出来上がっていると思います

おたのしみにface_self_conscious_smile

それから、もう一ヶ所変化が・・・

インナーガレージのシャッターが入りました

まだ足場があって外からはうまく撮影できないので、中からの写真です。

インナーガレージがあると、外に出て車まで行かなくても良いですし北陸の冬には便利ですねsparkling

ガレージの中はこんな感じです

大工さん、ご苦労様です!

 

 

それでは、お家の中の方はどうなっているでしょうか?

浴槽が設置されていました

すっごく綺麗な色合いですねface_shy

お風呂タイムをゆったり過ごせそうです。

キッチンが徐々に出来上がってきています

壁紙を貼る準備が整ってきましたねsparkling

いよいよ完成が近付いてまいりました

 

以上、本日のT.W様邸の様子でした。

階段の施工も進んでいましたので、

次回は2階も報告できると思いますbody_good

そちらもお楽しみにsparkling

 

ありがとうございました!face_shy

68拍手!

by shima | 15:50:09 | 総合 | 0 コメント

2013年 11月 08日

ウレタン断熱吹付

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaですface_shishishi

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

先日ハウジングパークにご来場いただいたお客様で、

ブログを見てるよ!と声をかけて下さった方がいらっしゃって、本当にうれしかったです

まだまだ不慣れですが、

皆様によりわかりやすくお伝えできるように、がんばるぞ~body_biceps

 

ということで、本日もT.W様邸の報告をさせていただきます!

よろしくお願いします

 

透湿防水シートが全て貼り終わり、ヌキ板が施工されていました!

これから外壁を施工していくにあたり、結露の発生を防止し、外壁をより丈夫にするための

重要な工程なのですbody_no1

もちろん横もバッチリ!face_self_conscious_smile

 

次に、気になる中はどうなっているでしょうか?

ウレタン断熱吹付が施工されていました

これによって、高気密・高断熱の家に仕上がり、冷暖房効果を高めますsparkling

 

二階の屋根部分です。

きれいに吹付けがされています

壁も順調に出来上がってきていますbody_no1

こうして見ると、家の中の作りがわかりますね

どんなお部屋に出来上がるのか今から楽しみですsparkling

 

以上、本日のT.W様邸の様子でした。

次はいよいよ外壁です

どんなお家に仕上がっていくのか、本当に楽しみですねnote

 

次回もぜひご覧ください!

ありがとうございました

73拍手!

by shima | 10:44:44 | 総合 | 1 コメント

2013年 11月 01日

明日から3連休ですね!

こんにちはsparkling

明日から3連休ですね

皆様予定は立てられましたか?

天気予報はくもりや雨になっていて、あんまり遠出はしたくない・・・

とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

そんなとき、家族で出かけるのに絶好の場所がありますbody_good

 

それは・・・大洋住宅ハウジングパークです

スタッフ全員で皆様のご来場を心よりお待ちしておりますので

ぜひ遊びに来て下さいね!

 

それでは、本日のT.W様邸の様子をはりきってお送りいたします!!

どうぞnote

 

順調に工事が進んでいますねmark_ecstoramation

透湿防水シートがほぼ貼り終わっています。

中はどうなっていますでしょうか~?

前回の写真にも写りこんでいましたが、配線工事が進んでおりますface_smile

それから、配管工事も着々と進んでいますmark_ecstoramation

排水、給水と、各配管が取り付けられていました。

 

次回はウレタン断熱吹付けをご報告できると思います!

お楽しみにface_shishishi

 

以上、本日のT.W様邸の様子でした

ありがとうございました。

32拍手!

by shima | 12:25:00 | 総合 | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus