大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2014年 07月 22日

完成!!

 

 

こんにちは!face_shishishi

建築ブログ担当のsayakaですbody_peace

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

HY様邸の外構工事が完了いたしましたので、

報告をしたいと思います

HY様、完成おめでとうございます!!

それではご覧下さいface_shy

 

重厚感溢れる外観の、

とっても素敵なお家が完成しました!

植栽も家の雰囲気に合っていてとってもグッドbody_goodsparkling

玄関部分にはスロープも設置され、これから先、永く住み継がれるお家になりましたface_shy

そして、注目の【太陽光発電】も!

アップして撮影したものがこちらです!

大容量の【太陽光発電】が設置されています{#emoddys_dlg.emoddys}

さらに、HY様邸には【蓄電池】が設置されています!

このように、【太陽光発電】と【蓄電池】を連携させて使うことを

【創畜連携システム】といいますsparkling

●室内に設置された【蓄電池】です。

●こちらは【パワーステーション】です。

電気を創り、それを蓄えるシステムを連携させることで、

天気の悪い日でも蓄えた電力で補うことができ、安くなる夜間電力もさらに有効に使うことできますbody_no1

これからの住宅は環境に優しいゼロエネルギー型住宅が増えていきますね

 

 

本日で、HY様邸の報告は終了となります。

撮影にご協力頂きありがとうございました!

これからも長いお付き合いとなりますが、何卒宜しくお願い致しますmark_ecstoramation

 

引き続き建築ブログをよろしくお願いいたします。

79拍手!

by shima | 11:03:19 | 総合 | 0 コメント

2014年 06月 19日

外構工事中!

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaです。

いつもご覧頂きありがとうございますface_self_conscious_smile

 

さっそくHY様邸の様子を報告いたします!

外構工事が進んでいますねbody_peace

ガレージの中も整備されました!

玄関のスロープ部分です。

完成が近づいていますね!

 

中の様子はこちらです。

玄関です。

 

真壁の和室に掘りごたつが設置されました

いい雰囲気で落ちつきますね~face_love

1階トイレです。

タンクレストイレなので、空間が広々して感じますね

壁紙は花柄が使用され、落ち着いた空間に

こちらは2階の洋室の、2部屋の様子です。

天井の壁紙は拡大するとこうなっています!

どちらの壁紙も光の加減で模様が替わります!

お伝えできないのが残念です…

サンルームと兼用の広々とした洋室です。

光がたくさん入って気持ちがいいですね

 

 

以上、本日のHY様邸の様子でした!

完成まで残りわずかですね~face_shishishi

次回もお楽しみに!

59拍手!

by shima | 11:42:04 | 総合 | 1 コメント

2014年 06月 08日

カーテン取り付け♪

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaです。

いつもご覧頂きありがとうございますface_self_conscious_smile

 

さっそく本日のHY様邸の様子を報告いたします

外観がほぼ完成!

あとは外構工事のみです。

重厚感漂う、素敵なお家になりましたface_shy

 

中に入ってみましょうbody_stop

こちらは内装建具と色を合わせた玄関収納と

すべてはお見せできませんが、広々としたシューズクロークの一部です

たくさんの靴もすっきりと片付く、気持ちのいい玄関が完成しました。

こちらは真壁の和室です。

木のとってもいい香りがして落ち着きますsparkling

一階の洋室です。

出窓やウォーキングクローゼットの窓からは、光がたくさん入って気持ちがいいですface_shishishi

カウンターにはおしゃれな照明が取り付けられていました。

北側ユーティリティエリアに設けられた吹き抜けのおかげで

家の奥の方まで光が差し込んでとっても明るいface_love

こちらは広々としたLDK。

カーテンが取り付けられ、すごく素敵です

こちらは2階の洋室です。

大きな棚にはスポットライトが取り付けられています。

何を飾られるんでしょう?face_self_conscious_smile

HY様邸には屋根裏収納があります!

収納スペースがたっぷり

 

以上、本日のHY様邸の様子でした。

次回からは外構工事が始まりますbody_biceps

お楽しみにface_shy

18拍手!

by shima | 09:21:37 | 総合 | 1 コメント

2014年 05月 30日

壁紙の施工が終了しました♪

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaですface_self_conscious_smile

 

さっそく本日のHY様邸の様子を報告しますmark_ecstoramation

外回りの片づけも進み、きれいになってきました。

完成までもう少しsparkling

手前の白いテントは何が入っているんでしょうか?

もうすぐ報告できると思います{#emoddys_dlg.emoddys}

お楽しみに!

 

中に入ってみましょうbody_stop

玄関のタイルが貼り終わりました。

こちらは玄関のすぐ横にある、

大容量のシューズクロークですface_smile

一階トイレです。

二階トイレです。

二階のサンルームも兼ねた広々とした洋室です。

壁紙の貼りわけが印象的ですね

■二階洋室①

■二階洋室②

この2部屋、よーくみると

天井の壁紙が「青空」と「夜空」になっているようです

写真ではお伝えできませんが、光の加減によって模様が変化するんですよ。

そんな壁紙もあるんですね~!

かわいい

 

もうまもなく建物の工事が終了しますねnote

完成が楽しみbody_biceps

 

以上本日のHY様邸の様子でした!

次回もお楽しみにface_shishishi

54拍手!

by shima | 18:10:45 | 総合 | 0 コメント

2014年 05月 24日

壁紙施工開始!

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaですface_shishishi

いつもご覧頂きありがとうございますbody_stop

 

早速本日のHY様邸の様子を報告いたします!

足場が取れました

ガレージのシャッターも入りましたbody_stop

 

中の様子はこちらです!

こちらは真壁の和室です。

お部屋に入ると木の香りがいっぱいでとても落ち着きます

1階洋室は、大きな出窓が入っています。

とっても明るいですねface_self_conscious_smile

キッチンが設置されていましたbody_no1

落ち着いた雰囲気のお色を選ばれていますねface_shy

保護シートが取り外されましたらまたお伝えしますbody_peace

階段もきれいに壁紙が施工されています

2階ホールです。

本日は職人さんがタイルの下地調整をしておられましたbody_biceps

ご苦労様です!

 

重厚感溢れるお家の完成まであと間近です

次回もお楽しみに!

 

以上本日のHY様邸の様子でした!

68拍手!

by shima | 09:11:37 | 総合 | 0 コメント

2014年 05月 13日

風が強いですね!

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaですface_self_conscious_smile

いつもご覧頂ありがとうございます!

 

 

本日のHY様邸の報告をはじめます

こちらは外観ですが、前回までと大きく違う箇所があります

わかりますでしょうか?

太陽光パネルが施工されましたsparkling

こちらは横から撮影したものです。

とっても風が強いので、垂れ幕はしっかり縛ってありますね。

 

中の様子はこちらですbody_good

玄関横のシューズクロークです。

広々としたリビングダイニングキッチンです。

大きな食納庫も施工中

リビングには飾棚が施工されました。

ウォークインクローゼットです。

こちらは真壁の和室です。body_good

和室などに多用される、柱を表しにしてして見せる

壁の作りを「真壁仕上げ」といいます。

完成をお楽しみに

 

階段に手摺りが施工されましたface_shishishi

サンルームも併設された、とっても明るい2階の洋室です。

 

どんどん完成に近づいていますね

もうすぐ木工事が完了しますので、次回はその報告ができると思いますbody_peace

お楽しみにface_love

 

以上本日のHY様邸の報告でした。

51拍手!

by shima | 18:25:57 | 総合 | 0 コメント

2014年 05月 09日

木工事が着々と進んでいます♪

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaです。

いつもご覧いただきありがとうございますface_shishishi

 

さっそく本日のHY様邸の報告をはじめます

 

ガレージの外壁も貼り終わりましたbody_peace

 

完成が近づいてきましたねsparkling

 

中の様子はこちらです

こちらはサンルームと脱衣室です。

2階から撮影した階段です。

2階ホールです。

2階の洋室です。

吹き抜けです。

木工事が着々と進み、壁紙を貼る準備が整ってきましたbody_biceps

これからキッチンの取り付けもはじまり、どんどん完成が近づいてきましたねface_shy

 

 

以上、HY様邸の報告でした。

次回の更新もお楽しみにface_love

57拍手!

by shima | 11:49:25 | 総合 | 0 コメント

2014年 04月 25日

内装の工事が進行中♪

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaですface_shy

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

 

さっそくHY様邸の報告を始めます!

 

外観です。

本日はよく晴れているので、工事も順調に進んでいますbody_good{#emoddys_dlg.emoddys}

 

中に入ってみましょうbody_stop

HY様邸の玄関横には、シューズクロークが出来ます。

扉部分にはフレームが施工され、徐々に形がわかってきましたね

収納スペースが出来上がってきました

収納は住む人にとって重要な箇所なので、出来上がりが気になりますね

 

以上、本日のHY様邸の報告でした。

内装工事も進み始め、完成が近づいてきましたね。

次回もぜひご覧くださいface_smile

59拍手!

by shima | 18:04:11 | 総合 | 0 コメント

2014年 04月 18日

工事進行中!

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaですface_self_conscious_smile

いつもご覧頂きありがとうございますface_love

 

今回は報告の前に、現在大洋住宅で建設中の3棟についてご案内します!

その気になる現場はコチラ

富山市内の某分譲地内で、大洋住宅で建設中のお家が3軒続けて並んでいますsparkling

偶然なんですが、珍しい光景

左側のお家は近日お引渡予定です。

今一番人気の外壁を選ばれましたね!

貼り分けも効果的で素敵ですbody_peace

私もお気に入りの外壁sparkling

他の2軒のお家も工事が着々と進んでいますね

完成した3棟を見るのが楽しみです

 

 

それでは、本日のHY様邸の報告を始めますface_shishishi

ガレージの施工が進み、家の外壁と同じく落ち着いた雰囲気に仕上がってきました。

着々と工事が進行していますね

 

中の様子はこちら

ここにはキッチンが入るんですよbody_no1

どんなキッチンが入るのか楽しみですねheart_shake

 

こちらはシステムバスです。

素敵な色合いで、ゆったりとしたバスタイムを過ごせそう

 

こちらは2階です。順調に進んでいます。

2階から見た吹き抜けの様子です。

素敵な空間になりそうですね

 

以上、本日のHY様邸の様子でした。

お部屋の感じが徐々にわかってきましたねnote

次回はどんな変化があるのか楽しみですbody_good

是非ご覧くださいface_smile

 

 

ありがとうございました!

57拍手!

by shima | 16:55:35 | 総合 | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus