大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2009年 07月 10日

完成。

上から見たD様邸
16拍手!

by emi | 08:30:00 | General | 0 コメント

2008年 08月 29日

引渡し!

こんばんわ!
今日は、ついにD様邸のお家が完成して、引渡しの日です!

あいにく、私は用事があって行くことができなかったので、代わりに写真を撮ってもらいました!

では、どんな感じなのか完成を見てみましょう!!

対面式のキッチンです。
前回は、フローリングが見えなかったりカーテン・照明が取り付けてなかったのですが、
こうして完成してみると素敵に仕上がりましたネ!


横から撮影!照明と写真の画質のせいで木の色っぽく見えますが、本当のフローリン
グは真っ白の色なんですヨ!


階段です。撮影したのが、夜のため照明つけさせていただきました。


2階の廊下です。奥に見えるのは小屋裏収納です。


親世帯のLDKです。その横にある和室がこちらです↓

カーテンが引いてあるので見えませんが、この窓からあの素敵なお庭が眺めることが
できます!


和室にウォークインクローゼットをつけるとこんな雰囲気になるんですね!


もちろん完成した家は、施工事例にのせることになっていますので、ご協力よろしくお願
いいたします!!
12拍手!

by emi | 20:30:00 | General | 0 コメント

2008年 08月 24日

引渡しまで、もう少し!

おはようございます!
お盆をはさんでいたので、2週間ぶりのD様邸ブログとなります。

今日は、撮影しにお家まで行ってみると、D様がおられました!
お家の中を見ていらっしゃいましたが、D様!建築ブログもぜひご覧になって下さいネ!!

では、D様邸がどんな風に仕上がっているか見てみましょう!

まず、外観です。

落ち着いた色合いで、これからもずっと住んでいけるような家に仕上がりましたね♪

中は、こんな感じで仕上がりました☆(まず若世帯から)

対面式のキッチンです。

これは洗面脱衣所です。

実は、これクッションフロアーなんですよ!最近は、こういうフローリングの床のようなのもあるんですネ♪

次に2階のホール&洗濯物干しスペースです。

こういうスペースって主婦の方には嬉しいですネ

次は、親世帯の中です。

こちらは、LDKです。ひろい〜

キッチン側からも撮影!

若世帯の全部白とは違って、こういう内観の雰囲気も明るく見えていいですね〜

親世帯の洗面脱衣所です。

こちらもフローリングに見えますが、実際はクッションフロアーです。


どうですか??クロスを張っただけで雰囲気が変わりますよね?
D様邸は、まだトイレや洗面化粧台、クローク建具などが入っていませんが、もうすぐ引渡しですので、早く新しいお家に住めるのが楽しみですね!!

では、今日はここまで
11拍手!

by emi | 08:30:00 | General | 0 コメント

2008年 08月 10日

PBボード完成

おはようございます!
もうすぐお盆ですね♪みなさまはもうご予定立てていらっしゃいますか??
大洋住宅では、お盆も休まず?営業しておりますので、たくさんのお客様がご来場される事を願っております。
(水曜日は定休日ですので、お休みとなりますが・・・えっ)

では、今日のD様邸のご報告です。

これは、親世帯のLDKです。やっと、こちらの方もPBボードが完成しました。


和室もこの様になりました。クロス&畳が入ればまた違った雰囲気になるとおもいます。

このようなものを発見ーーー!

これは、ナショナルの室内干しユニットのホシ姫サマではないですかっ!
イメージはこんな感じです↓

しかし、ホシ姫サマとはナイスなネーミングですよね☆

では、今日は、ここまで!
ブログいつも見ていただいてありがとうございますm(_ _)m
12拍手!

by emi | 08:30:00 | General | 0 コメント

2008年 08月 03日

暑いですね〜

こんにちわっ!暑いですね〜
昨日、今日と富山の最高気温は37℃だったそうです。(どおりで暑いわけだ!)

では、今日もD様邸にやって来ました!

中の方はといいますと・・・


玄関です。


LDKです。
前回とあんまり変わりばえしておりませんが、着々と進んでおりますので、心配されなくても大丈夫ですヨ!


和室の天井部分が出来ていたので、撮影してみました。

他には、外壁のコーキングをして下さってる職人さんがいたのですが、

作業中でしたので出来上がりましたら、また撮影したいと思います!
11拍手!

by emi | 08:30:00 | General | 0 コメント

2008年 07月 29日

PB(プラスターボード)

おはようございます。

今日のD様邸は、どうなっているか見てみましょう!

中に入ると、さっそく職人さん達を発見!ご苦労様です。PB(プラスターボード)は1階天井まで作成中です。


ここは、お風呂とトイレをつなぐ廊下です。
壁があるとお部屋らしくなってきますね!


ここは2階のお部屋です。

今日は、ここまでです。
D様邸は、大きなお家なので、なかなか進んでるように見えないかもしれませんが、職人さん達もがんばって作っておりますので、見守っていて下さい!!
11拍手!

by emi | 11:00:00 | General | 0 コメント

2008年 07月 22日

お風呂、外壁、階段

おはようございますっ!今日も暑いですネ。

最近、バタバタして更新が遅くなりましたが、新展示場もオープンして少し落ち着きましたので、今日は一斉にブログ更新です!
(素敵な新展示場が出来ましたので、良かったら時間の空いた時にでも来て下さい。

では、今日のD様邸です。

外壁がはられました!角度的に見にくいですが、保護ネットを外したらもう一度、全体で撮りますヨ!


前回途中だった階段も完成です!


そして、ついにお風呂がはいりました!!可愛い色のお風呂ですネ♪
D様邸は、二世帯のお家なので、もうひとつお風呂があります!

それが、このお風呂です。
実はこのお風呂、新展示場と同じ色なんですヨ!さわやかなグリーンが素敵ですね♪


汗びっしょりで頑張って下さってる職人のみなさま、本当にお疲れ様です。
12拍手!

by emi | 15:35:00 | General | 0 コメント

2008年 07月 12日

ウレタン断熱〜

おはようございます!!
最近、暑いですね〜。今日の最高気温は32℃だそうですっ!!
今日、ラジオで聞いた豆知識なんですが、天気予報を聞いていると、夏日とか真夏日とかありますよね??
どうやって使い分けているとかというと・・・
夏日(なつび)は、
日最高気温が25°C以上の日。
真夏日(まなつび) は、
日最高気温が30°C以上の日。 だそうです。
ちなみに、猛暑日(もうしょび)は、
日最高気温が35°C以上の日。
熱帯夜(ねったいや)
夜間の最低気温が25°C以上のことだそうです!今日は、真夏日っ!!暑いです。

では、今日のD様邸です。


ウレタン断熱がしてあります!

屋根までしっかり吹きつけ。


2階天井は、PBボードがはられていました!

では、今日はここまで。次回をお楽しみに!
11拍手!

by emi | 08:45:00 | General | 0 コメント

2008年 06月 28日

床&PB

こんにちはっ!
先週は更新できずにスミマセン!!調子にのって、ブログを増殖しすぎました。
一応、2週間以内には必ず撮りにいきますので、またよろしくお願いします!!(汗)


では、今日のD様邸です。

床(フロアー)を作成中です。D様邸は二世帯のお家なんですが、家の半分で雰囲気が違う内装になっているので、どんな感じに仕上がっていくか気になります♪

あと、今日からPBボード(プラスターボード)をはっていくとのことでしたので、撮らせていただきました!!

支え棒みたいなもので天井部分にあるPBボードを支えて、作業してるんですね〜


では、次回もまたよろしくお願いします!!
14拍手!

by emi | 08:03:00 | General | 0 コメント

| 1 | 2 | 3 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus