大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2014年 09月 04日

完成!!

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaです。

MY様邸が完了いたしましたので、報告をしたいと思います

それではご覧下さいface_shy

 

外壁の貼りわけが印象的な、素敵なお家が完成しましたface_love

外構工事も終了しています。

 

こちらはウッドデッキです。

 

中の様子を見てみましょう!

こちらは玄関です。

すごくおしゃれですねface_shy

重厚感のあるデザインのエコカラットがとってもグッドbody_goodsparkling

 

キッチン、ダイニング、リビングは、広々として家族全員がくつろげる空間になりました。

要所要所に様々な工夫がされており、MY様のセンスが光っています

リビングの隣には和室が!

ゆったりとした時間を過ごせそう

 

もう一つの和室です。

こちらも素敵

 

トイレはタンクレスなので、空間を広く感じることができますface_shishishi

 

2階へあがってみましょう!

吹き抜けを見上げると、シーリングファンがbody_no1

室内の空気を効率よく循環させることができます。

 

スキップフロアからはリビングの様子がうかがえます。

 

2階ホールです。

 

2階洋室です。

素敵な色合いのお部屋に仕上がりました

書斎です。

黒色の畳が敷いてあります

かっこいいmark_ecstoramation

 

ロフトがある洋室です。

ロフトがあるとお部屋がさらに広く感じますねbody_peace

 

 

本日で、MY様邸の報告は終了となります。

撮影にご協力頂きありがとうございました!

これからも長いお付き合いとなりますが、何卒宜しくお願い致しますmark_ecstoramation

 

引き続き建築ブログをよろしくお願いいたします。

51拍手!

by shima | 17:05:16 | 総合 | 0 コメント

2014年 08月 30日

エコカラットが施工されました♪

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaです。

いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

さっそく本日のMY様邸の様子を報告いたします!

外構工事が進行中です。

とってもきれいに仕上がりそうですね!sparkling

 

MY様邸にはウッドデッキがあります

 

こちらは玄関です!

エコカラットが施工されています

エコカラットとは、調湿性が高く、匂いを吸着させる作用もある優れものですbody_biceps

重厚感のあるデザインでとっても素敵ですね

 

和室に照明が設置されています。

エアコンの取り付け作業も進んでいますbody_no1

 

こちらは洗面化粧台。

 

トイレの取り付けも完了face_self_conscious_smile

 

リビングのテレビボードの後ろにもエコカラットが施工されています

快適な空間になりそうですね~sparkling

 

 

以上、本日のMY様邸の様子でした。

いよいよ次回が最後になりますmark_ecstoramation

どんなお家が完成するのか、本当に楽しみです

是非ご覧ください!

31拍手!

by shima | 09:24:08 | 総合 | 0 コメント

2014年 08月 23日

壁紙の施工が完了しました!

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaですbody_good

 

皆様夏休みはどこかへ出かけられましたか?

私は甲子園に高校野球の観戦をしに行ってきました!

この日は大阪桐蔭と明徳義塾の試合で、私は大阪桐蔭を応援していましたface_self_conscious_smilebody_biceps

選手はもちろんすごく頑張っていたのですが、応援団も暑い中一生懸命に声を出していて、

みんな本当にかっこよかったです

この日大阪桐蔭は勝ったので、24日の準決勝も楽しみですnote

 

 

それでは本日のMY様邸の様子を報告します!sparkling

外構工事が進んでいます。

お家の周りが片づけられ、外観がよく見えるようになりましたね

 

中の様子はこちらです!

壁紙の施工が終了しています

白い壁紙と、天井の廻縁がとっても素敵face_love

 

広々としたダイニングには蓄熱暖房機が設置されています。

高気密・高断熱の家だから、これ一つで冬も快適にお過ごしいただけますね

 

スキップフロアからはリビング・ダイニングを一望できますface_surprisedsparkling

 

スキップフロアの上部は吹き抜けになっているので、とっても開放感があっていいですね~

 

こちらはロフトがある2階の洋室です。

ロフトの壁紙の施工も完了していますbody_good

 

こちらのお部屋は壁紙の貼りわけがとっても素敵

落ち着いた大人の空間という感じがします

収納スペースや書斎もありますbody_no1

 

以上、本日のMY様邸の様子でした。

もうすぐ完成ですね!

次回の更新では、お家の全容を報告できると思います

ぜひご覧くださいface_shy

85拍手!

by shima | 14:27:04 | 総合 | 0 コメント

2014年 08月 04日

内部造作の工事が進んでいます♪

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaです。

いつもご覧いただきありがとうございますface_smile

 

 

もうすぐお盆休みですねsparkling

皆様予定は立てられましたか?

大洋住宅はお盆も休まず営業いたします

皆様のご来場を心よりお待ちしております

 

 

ではさっそく本日のMY様邸の様子を報告いたします!

こちらは玄関横の収納スペースです。

明るくて、とっても使いやすそうですねface_self_conscious_smilebody_no1

 

こちらはキッチン側から撮影した食品庫です。

キッチン周りにも収納スペースがたくさんあります

 

階段には手摺が取り付けられましたbody_biceps

 

2階の各洋室のクローゼットにも棚が施工されました。

完成が近づいています~

 

ロフトがある洋室です

ロフトは、季節のものや普段使わないものをしまっておくのにとっても便利ですface_shy

 

 

 

以上、本日のMY様邸の様子でした。

次回の更新はお盆明けになりますbody_good

皆様お楽しみに

39拍手!

by shima | 14:47:02 | 総合 | 0 コメント

2014年 07月 28日

足場が取り外されました♪

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaです。

いつもご覧いただきありがとうございますnote

 

さっそく本日のMY様邸の報告を始めます!

足場が取り外され、外観の様子がよく見えるようになりましたね

 

さっそく中に入ってみましょう!

玄関のfix窓の横に、飾り棚が施工されましたface_shishishi

天井の照明の箇所もわかるようになっています。

玄関横の収納スペースも出来上がってきています

こちらは和室です。

天井と収納スペースが施工されましたbody_biceps

リビングにはテレビボードがっ

上と下でセットになっているタイプのものですねbody_no1

スキップフロアから見えるお部屋の様子も変わってきました

2階の洋室からはベランダに出られるようになっています{#emoddys_dlg.emoddys}

 

 

 

以上、本日のMY様邸の様子でした!

だんだんお部屋の特徴が分かるようになってきましたね

次回もお楽しみにmark_ecstoramation

60拍手!

by shima | 11:31:06 | 総合 | 0 コメント

2014年 07月 10日

お部屋の雰囲気が見えてきましたよ!

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaです。

いつもご覧頂きありがとうございます!

 

本日の夜から明日の午前中にかけて、富山県にも

台風が接近しますmark_ecstoramation

お家の周辺やベランダなど、風に飛ばされそうなものがあれば

非難させておいたほうがよさそうですねmark_ecstoramation

 

 

それでは本日のMY様邸の様子をお届けしますface_smile

外観です。

外壁工事が完了しましたnote

 

 

中の様子はこちらです!

木工事が進み、お部屋の雰囲気がわかってきましたね

スキップフロアですface_self_conscious_smile

スキップフロアにカウンターが設置されました。

お部屋が見渡せるようになっていますね

2階の吹き抜けから見たスキップフロアです。

完成が楽しみですね~

2階ホールの施工も進んでいますねbody_no1

 

 

以上、本日のMY様邸の様子でした。

もうすぐ壁紙を張る準備に取り掛かりますね

次回もお楽しみにface_shishishibody_biceps

55拍手!

by shima | 14:53:36 | 総合 | 0 コメント

2014年 07月 03日

2階の様子をお届けします♪

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaです。

いつもご覧頂きありがとうございますmark_ecstoramation

 

 

早速本日のMY様邸の様子を報告いたしますface_smile

外壁の細かい部分の施工が進行中です

外壁はもうすぐ完成ですね~note

 

 

中の様子はこちらです!

キッチンの取り付けが完了しました!

早いですね~face_surprised

どんな雰囲気のキッチンになるのか楽しみです

 

 

こちらはbody_no1階段の施工が始まっています。

スキップフロア部分です。

すてきな空間になりそうですね~

2階ホールです。

スキップフロアから吹き抜けになっていますbody_good

2階洋室です。

このお部屋にはロフトが施工されます

ロフトがあるとお部屋が広く見えますねbody_peace

さらに収納スペースとしてフル活用すれば、よく使用するもの、普段使わないものを

分けて整理整頓できるので、とっても便利です!

 

 

木工事が進み、お部屋の雰囲気が徐々にわかってきましたface_self_conscious_smile

次回はどうなっていくんでしょうか

お楽しみに~!

 

以上、本日のMY様邸の様子でした。

40拍手!

by shima | 16:16:39 | 総合 | 0 コメント

2014年 06月 23日

スキップフロアの施工が進行中です♪

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaですface_shy

いつもご覧頂きありがとうございます!

 

さっそく本日のMY様邸の報告を始めます!

外壁の施工が進んでいます!

とっても素敵な色合いの貼りわけになりましたね

完成が待ち遠しいですbody_good

 

中に入ってみましょう!

玄関の工事が進行中ですbody_no1

中から見るとこんな感じです。

どんな玄関になるんでしょうか?face_self_conscious_smile

フローリングの施工が進んでいました。

傷がつかないように、しっかり養生してあります

 

こちらはスキップフロアです

これからどうなっていくのか楽しみですね~

 

以上、本日のMY様邸の様子でした。

次回もお楽しみに

51拍手!

by shima | 15:57:18 | 総合 | 0 コメント

2014年 06月 19日

木工事進行中!

 

 

こんにちは!

建築ブログ担当のsayakaです。

いつもご覧頂きありがとうございます!

 

さっそく本日のMY様邸の様子を報告いたします!

外壁の工事が着々と進んでいます!

 

中の様子はこちらです

リビングダイニングがどんどん形になってきました

和室部分も木工事が進んでいますbody_no1

2階の壁と天井部分は、下地の施工が始まっていました!

次回はどんな変化があるんでしょうかface_shishishi

お楽しみに!

 

以上、本日のMY様邸の報告でしたface_shy

22拍手!

by shima | 09:31:15 | 総合 | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus