大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2008年 09月 06日

完成!!

お久しぶりです。
皆様お元気でしたか??

ついに建築ブログ第2号のH邸の完成です!!


やっとブログ第2号が完成しましたね♪
これもH様のご協力があればこそです!ありがとうございます!!

では、H邸の素晴らしい内観をご覧下さい。






素敵です!お家の中でも走り回れるような大きなお家の完成です!!
これで、いつお孫さんが遊びに来ても、楽しいこと間違いなしですネ!!

では、ブログ第3号目のお家も楽しみにしてて下さい!
17拍手!

by emi | 12:00:00 | General | 1 コメント

2008年 07月 29日

できました!!

おはようございます!3連休はいかがお過ごしでしたか??

大洋住宅では、ついに新しい展示場がオープンいたしました!!

これが、新展示場です!
ぜひ、一度見に来て下さい!お待ちしております☆

では、H様邸がどのようになって見てみましょう!!

現在、アプローチ等の外観を造っている最中です!

中の方はいいますと・・・

玄関です。


素敵なお家に仕上がりましたネ♪


前回、蓄熱暖房器の撮影したのにボケてしまったので、今回はきちんと撮影してきましたよ!


2間続きの和室です。


その和室横の広縁です↑


トイレ完成!


畳敷きの洋室です。横にはタンスを置ける収納スペースを設けております。


ミニキッチンです。


ゴージャスな照明がついているお部屋です。

後は、カーテンや外観ができれば完成となるH様邸。

完成した家は、施工事例にのせることになっていますので、施工事例にアップするまで楽しみにしてて下さい!!
16拍手!

by emi | 08:40:00 | General | 0 コメント

2008年 07月 14日

あともう少しっ!!

こんにちわ
あまりの暑さに、もう夏バテ気味のemiです。

この前のH様邸は、だいぶ出来上がってきましたが、今回はどんな感じなっているか見てみましょう。

では、どうぞ。

キッチンとカップボードが入っております!

つづきましては・・・・

クローク建具も入りました。


キッチンへとつづく扉です。
隣には洗面脱衣室となっております。(洗面化粧台も設置)


トイレが設置されてました。


仏間の扉も取り付けました。

完成まで後もう少しです!!
では次回をお楽しみに♪
16拍手!

by emi | 11:30:00 | General | 0 コメント

2008年 07月 05日

もうすぐ!

こんにちは!!
最近、暑くなってきましたね〜

では、さっそくH様邸の紹介です。


前回とは違います。何が変わったか分かりますか??

実はクロスがはられています!


ここは、トイレです。クッションフロアがはいりました!



和室です。床の間・仏間を作っております!


完成までもうすぐですネ!
では、次回のブログをお楽しみに♪
15拍手!

by emi | 09:00:00 | General | 0 コメント

2008年 06月 23日

腰板だー!!

こんにちはっ!

ではさっそくH様邸まで車を走らせ、到着!
玄関を開けて見ると・・・
土足厳禁!
腰板がはってありますヨ!(土足厳禁!)

廊下にも腰板してあります。


前に撮り損ねたユニットバスです!

くるりんっポイが設備されたINAXさんのお風呂です。

バルコニーです!

写真で見えます黒っぽいものは、竿をかけるための物干し金物です!これがあると足元が邪魔にならなくホントいいですよ〜


LDKです。


1階の洋室です。収納作ってます。

ここまで出来たら、ホント完成の日は近いです!
早く出来ないかな〜♪
16拍手!

by emi | 14:00:00 | General | 0 コメント

2008年 06月 14日

いっぱいできてますよ!!

こんにちわ!!

なんとなんと今日は、サイディング(外壁)が完成しました!
では、H様邸です。どうぞっ!!

横からもどうぞっ!!


中の方はといいますと・・・

階段もできました!

和室の天井が素敵だったので、撮ってみました♪

H様邸、どんどんできてますネ!来週はどんな感じかしら??
では、今日はここまで。
17拍手!

by emi | 09:00:00 | General | 0 コメント

2008年 06月 07日

おおっ!!

おはようございますっ!

今日も朝からH様邸の撮影です。

おおっ!まだ途中ですが、サイディング(外壁)がはってあります!
完成するとどうなるのか楽しみですネ♪

では、中の方を見て行きたいのでお邪魔しまーす。

これは、玄関からみたH様邸です。
作業中にもかかわらず、けっこうキレイに片付いてますね。

2階に登ってみましょう!(ハシゴなので怖いですが・・・)

おおっ!PBボードがはってありますよ!壁ができますと部屋の感じとかが分かってきますね☆

次回は、どんな感じに仕上がっていますかね?では、またの更新を楽しみにしてて下さい。
14拍手!

by emi | 09:10:00 | General | 0 コメント

2008年 05月 31日

作業中。

おはようございます。今日はジトジト雨が降ってますね↓↓
最近は、寒かったり、暑かったりと気温差が激しいので体調管理には気をつけてください。

では、今日のH様邸の撮影です!
l
なにやら車がいっぱい停まっております。

と思ったら、職人さん達が作業中でした!

こんな感じで作業してます。

ご苦労様です。奥の方にも職人さんがいらっしゃいましたが、作業中のためやむなく断念です。

雰囲気が出ると思い撮影しました!

これは、フロアーです。H様邸の床はアーバンモダンなんですね!出来上がるのが楽しみです。
17拍手!

by emi | 08:50:00 | General | 0 コメント

2008年 05月 24日

お家の中を見てみましょう!

おはようございます!今日は、あんまり天気が良くないですね。

では、さっそくH様邸がどんな感じになっているか見てみましょう!


シートが張ってありますね。外壁を張るのはもうちょい先になります。


違う角度からも。

中では、職人さんが作業中でしたので邪魔にならない程度に撮影。

もうウレタン断熱がしてありますヨ!!

1階から見上げたのも撮ってみました。


天井までウレタン断熱が吹付けてあったのですが、先ほどのだと分かりにくいかと思いましたので、2階に登って撮影してきました!

屋根下もきちんと吹きつけしてます。

完成するのが待ち遠しいですね!
では、今日はこの辺で・・・・。
19拍手!

by emi | 08:50:00 | General | 0 コメント

| 1 | 2 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus