大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

ウレタン断熱工事が完了しました!

 

 

こんにちは!

いつも建築ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さっそくH.T様邸の様子を報告いたします。

 

 

 

中の様子を見てみましょうface_shy

 

 

 

ウレタン断熱工事が完了していますsparkling

 

 

大洋住宅の断熱材は、水から生まれた環境にやさしい素材のものを採用しています。

現場施工の為細かい部分の隙間を解消でき、家全体をすっぽり覆ってしまう断熱工法です。

透湿性も低く、断熱材内部に湿気を潜入させにくいため、躯体内の結露を抑制し、

建物の耐久性を高めます。

また、他の断熱材にはない自己接着力を持っているため、

時間がたっても安定した断熱・気密効果を得ることができます。

 

 

 

H.T様邸には、木造住宅用制震ダンパーMIRAIEが搭載されています。

MIRAIEの特徴は、ダンパー自体の耐久性の高さ、90年以上メンテナンスフリー、

エネルギー吸収性能の高さがあげられます。

地震の揺れをなんと、最大95%低減するという高いエネルギー吸収性能を実現しています。

 

 

 

こちらはキッチンの天井です。

間接照明が施工される予定です。

これからが楽しみですねnote

 

 

以上、H.T様邸の様子でした。

次回もぜひご覧ください。


by taiyoublog | 14:41:33 on 2017年 12月 08日 | Category: 総合

COMMENT

コメントはまだありません

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus