大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

2010年 04月 11日

やっとT様邸の建築ブログが完成です!

こんにちは&お久しぶりですnote

やっとT様邸の建築ブログ{#emoddys_dlg.emoddys}を完成することができましたmark_ecstoramationmark_ecstoramation

というか2年も経っていまさらな感じですが・・・face_embarrassed

今回、ムリなお願いをしたにもかかわらず、快くOKしてくださったT様、

「本当にありがとうございますface_love

さっそくですが、T様のお家の中をご紹介させていただきます。

2年経っても、全然きれいなままの外観star

インナーガレージの中も撮影させていただきましたstar

T様のお家{#emoddys_dlg.emoddys}は、玄関のすぐ横にインナーガレージへと行けるようになってますnote

リビングとstar

ダイニングですstar

大洋住宅の特製カレンダーも使っていただき、ありがとうございますface_self_conscious_smilehearts

リビング横の和室ですstar

洗面脱衣室ですstar

あっ!鏡にカメラが写ってるのは・・・・ナイショですface_shishishi

以上、T様邸でした。これにてT様邸建築ブログは完成です。

ご協力いただいたT様には、本当に感謝ですface_shy

ありがとうございましたmark_ecstoramationmark_ecstoramation

14拍手!

by emi | 10:30:00 | General | 0 コメント

2008年 10月 04日

引渡し当日っ!

おはようございますっ!!お天気はすこぶる良いのにだんだんと涼しくなってきましたネ!
そして今日は、T様邸の引渡しの日。

では、引渡し当日の朝に撮ってきたのをご紹介!
null
おお〜っ!!素敵なお家ができました!

インナーガレージの土間コンクリートもキレイに仕上がりましたね!

やっぱり外構があると雰囲気が変わりますね〜

次回は、施工事例と共に実際に住まわれている所を撮影したいと思いますので、T様ご協力のほどよろしくお願いいたします。
13拍手!

by emi | 08:23:00 | General | 0 コメント

2008年 09月 27日

インナーガレージのコンクリート作成中

おはようございますっ!!
季節の変わり目でばっちり風邪気味のemiです!みなさん風邪をひかないよう、きちんと予防しておきましょう。


では、今日のT様邸です。
null
まだ、コンクリートを作っている最中ですね。

これは、シャッターをひっぱってくれるモーターです。
私の中でシャッターというのは、自分で下におろすものだと思っていたのですが、シャッターも色々なものがあるんですね!!

もう引渡しまで最終段階です!もうしばらくお待ち下さい♪
10拍手!

by emi | 08:15:00 | General | 0 コメント

2008年 09月 21日

もうすぐ!!

おはようございます!
今日は、天気はあんまり良くないのにすごく蒸し暑いですね↓↓↓こう気候が日によって違うと風邪を引いてしまいそうです。(気をつけてください!)

今日もT様邸の外観・内観の様子をみてみましょう。
null
モダンなお家で素敵ですっ!!
まだ、インナーガレージのシャッターがついてないですが、あともう少しで完成です!

次は、内観です。
和室には畳が入りました!
null

カーテンも装備!蓄暖の横に置いてあるクッションは、「かあてんや」さんからのプレゼントなんですヨ♪


初めてみるものだったので撮ってみました☆

普通の窓と思われるかもしれませんが、実は、網戸がロールスクリーン状になっているんです!
よくカーテンなんかではあると思いますが、網戸タイプもあるんですね!!(窓の半分薄暗くなっているのが網戸でーす)


もうすぐ完成のT様邸。他のブログ同様、完成した家は、施工事例にのせることになっていますので、ご協力お願いいたします!
11拍手!

by emi | 08:12:00 | General | 0 コメント

2008年 09月 13日

建具・設備関係投入!

コンニチワ!
今日は、降ったり晴れたりと気まぐれなお天気でしたね!今週の三連休も無事晴れるといいですね〜

では、今日のT様邸にレッツラゴー!!

まずは、インナーガレージです。

まだ、階段が出来てないので、来週ぐらいにはできるかしら??

中はといいますと・・・

和室です。建具が入りましたネ!

リビングは蓄暖とエアコンが入ってますヨ♪(クロスも仕上がりましたネ)

夏場にエアコン・冬場は蓄暖があると、引越ししてすぐなんかはホント便利です!

キッチンでーす。

これは、収納棚のあるタイプのキッチンなんですが、収納棚を別におくことでシンクまわりが開放的なキッチンになってますネ!(開放的なのがスキ!でも油汚れが気になる方におすすめです!!)

その他にも洗面化粧台や、

(黒色ってカッコイイです!)

トイレも入ってました!


もちろん収納扉も入ってますよ!


ここまできたら、もうすぐ完成ですね!!
では、次回もお楽しみに♪
10拍手!

by emi | 19:52:00 | General | 0 コメント

2008年 09月 06日

正解は・・・

オハヨウゴザイマス!もう秋に突入しましたネ!
この時期は、なんといっても『食欲の秋』!!いっぱい食べたいです!
でも、健康管理には十分気をつけねば・・・(汗)


では、今日のT様邸です。
前回の最後の写真は何だったのかを正解を発表したいと思います。
正解は・・・・


クロスでした!!


見にくいかもしれませんが、上の写真のクロスとは違う模様です。


キッチンの収納棚を発見!

まだ1階部分は、クロスを張っている途中ですが、来週には完成すると思いますので、また後日撮影しますの!

では、またの更新をお待ち下さい!!
11拍手!

by emi | 08:15:00 | General | 0 コメント

2008年 08月 30日

途中経過報告♪

おはようございます!今年の夏も終わりですね。
この時期になると、夏休みの宿題がまだ終わってなくて焦っていたのを思い出します!(笑)

では、今日のT様邸です。

外観写真です。


インナーガレージはこんな感じにできてます!


玄関に入ると、玄関収納を発見!


和室の棚もできてますよ!収納も大事ですが、こういう明かり窓があると部屋が明るくなっていいですよね〜


階段を上がるとそこには収納スペースがありまーす。
本当は、先週に出来上がっていたのですが、写真画像がボケボケだったのでやむなくアップするのを断念していたので、今回はきちんと撮影しました!

こんなものを発見!

これはなんでしょう??
答えは来週の更新したブログで!お楽しみに!!
10拍手!

by emi | 08:15:00 | General | 0 コメント

2008年 08月 23日

お久しぶりです!!

コンニチワ!2週間ぶりですね

お盆はどうお過ごしでしたか??
私は、祖父の墓参り&久しぶりの家族旅行に京都と大阪に行ってまいりました。

お盆中はさすがに暑かったので、京都で購入した漬物は全部ダメなってしまいましたが、楽しい旅行となりました。

と、私の話はここまでにして、今日のT様邸のご報告です。


職人さん達が作業中でしたので、中途半端な全体写真になりましたので、横からのも撮影してみました!

どうでしょうか??イメージしていたものと合っていたでしょうか??

中の方は、まだ作業中ですが、PBボードを張っております


階段に手摺が付きました!


2階はPBボードも仕上がっておりましたので撮影したのですが、あいにくピンボケしてしまいましたので、来週にはキレイに撮影したいとおもいます。

今日のT様邸はいかがでしたか?はやく新しいお家に住みたいですよね!
もうしばらくお待ち下さいませ♪
13拍手!

by emi | 08:15:00 | General | 0 コメント

2008年 08月 09日

前回の正解は・・・・

おはようございます。
前回、お家の前にあったコレ↓


コレの正体は・・・・


外壁でした☆


中のほうも階段ができたり、


小屋裏収納が完成いたしました!!

外壁がまだ途中でしたので、次回には完成した所を撮影していきたいと思います。

では、次回をお楽しみに!!
14拍手!

by emi | 08:15:00 | General | 0 コメント

| 1 | 2 | 3 | Next»

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus