大洋住宅の建築ブログ

ようこそ!大洋住宅の建築ブログへ!
現在施工中の現場の様子を随時更新しています。
上棟〜完成までの様子を、ぜひご覧ください

面白い・感動した・非常に興味深い等のブログ記事に、拍手を送れるようになりました。

"拍手ボタン"をクリックして応援していただけるともっとやる気がでます!

またご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

もうすぐ完成ですよー!

こんにちは

本日、K.R様邸に行ってみると、だいぶ完成に近づいておりました。

まずは、外観。

タイルの施工が完了しました(キレイな色のタイルですね

お家の中はというと、

玄関。 奥にあるのは、シューズクロークです。

クロス(壁紙)を貼るとだいぶ印象が変わりましたネ

シューズクローク内は、このように棚をたくさん設置して、靴やブーツ、長靴等をおけるようになっております。

LDKです。

収納の棚や、ドアが取り付けられました。

キッチンも設置。

洗面化粧台です。

ドレッサータイプの、スタイリッシュな洗面化粧台を設置されたのですね~

鏡の裏が収納になっているので、スッキリ見せたい方は、このような洗面化粧台の方が良いですネ

和室前の縁側です。 和風な建具を設置されておりました。

和室です。天井の模様が変わってます。

網代天井(あじろてんじょう)と言って、杉皮、竹皮、檜皮などをうすく裂いて製材したへぎ板などを利用して手織り風に

斜めや縦横に組むことで網目状の模様にした天井のことです。

網代(あじろ)

涼しげな雰囲気の和室に仕上がりますヨ

2階洋室です。

収納扉を設置&クロス(壁紙)の施工完了

2階主寝室です。

同じく、ウォークインクローゼットの扉を設置&クロス(壁紙)の施工完了

この仕上がり具合であれば、次回は、お家の中をクリーニングしてキレイな状態のお家が見えると思います。

 

次回も更新、頑張りますよろしくお願いします


by emi | 13:00:00 on 2012年 06月 11日 | Category: 総合

COMMENT

コメントはまだありません

ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by Nucleus