よくある質問

坪単価はいくらぐらいですか?

大体坪あたり50万円~(*税別表示)とお答えしています。

なぜ曖昧な回答になってしまうのか。
それはお客様の建てる家の大きさや間取りによって坪単価が異なるからです。
大洋住宅の坪単価は、設備や諸経費を含めたオールインワンプライスです。
 
会社によっては、照明器具などがオプションであったり、設計料、諸経費などが別途に発生する場合があり、
「坪単価」は各社によって表現が違います。
 
坪単価を家づくりの基準で考えることは難しい事です。
家づくりに必要なものを全て合わせた「トータルコスト=最終的な総額」を比較する事が重要です。

間取りは自由に打合せできますか?その場合予算はどのくらい高くなりますか?

自由にプランニングできます。

価格に関しては、ドアの枚数や壁の面積など、間取りによって材料費、工事費に違いが出るため一概には言えません。
「自由設計だから高くなる」という事ではなく、作られる間取りによって算出される工事費がそれぞれ異なります。
まずは理想の住まいをお気軽にご相談ください。

契約後に、当初の予算を超えてしまう事はありませんか?

契約後に当初の予算を超えてしまうような心配はありません。

大洋住宅の家づくりは、家づくりにかかるすべての費用を算出してトータルコスト(総工事費)でご提案しています。

土地を持っていなくても住まいづくりの相談ができますか?

はい。お任せください。

予算や学区、ライフスタイルなどをお聞かせいただき、ピッタリ合った立地をご提案します。
また周囲の環境やアクセス、朝と夕方の雰囲気など土地選びをする際に確認すべき事項も、スタッフがアドバイスいたします。

家づくりにまつわるローンや税金等がよく分からないのですが?

お任せください。

住宅ローンのことや、税金のことなど複雑で分かりにくいですよね。
大洋住宅の専門スタッフや、ファイナンシャルプランナーが資産に関する情報を分析して資金計画を立て、適切なアドバイスを行います。
 
将来や、お子様の成長を見据えた資金計画をプロの提案力でサポートいたします。

アフターメンテナンス体制は万全ですか?

もちろんです!

大洋住宅では、長期にわたって定期的な点検サービスを実施しています
お引き渡し後、3ヵ月・1年・2年・5年・10年・20年にお施主様宅へ訪問。
それぞれの時期に合わせた定期点検を実施し、必要に応じてメンテナンスを行います。
 
もちろん定期点検以外にも、リフォームのご相談や、緊急の不具合の発生にも対応。
住まいのことについてなんでもお気軽にご相談ください。

建築中の家を見学できますか?

はい。できます。

基礎工事や、木工事など、お客様の見たい施工過程の現場へご案内し、きちんとご説明します。
さらに大洋住宅HPの「建築ブログ」で現在建築中のお宅を見る事ができます。

各種請求に必要な手続きにつきましては、下記お問合せ窓口にてご確認ください。

お問い合わせ窓口

〒939-8073 富山県富山市大町225-1

076-424-2511