建築ブログ

大洋住宅の建築ブログ

現在施工中の現場の様子を随時更新中!
家づくりの裏側、お見せします♫

ご意見・ご感想もお待ちしておりまーす!!

【 T様邸 】省令準耐火構造の二世帯住宅

こんにちは!
皆様大変お待たせいたしました。
本日はT様邸の子世帯側の完成写真をご紹介します。

◎玄関・シューズクローク

小物が置けるカウンターや、スリッパ収納がありますね。
写真には写っていませんが、郵便受けにもカウンターがあったり、玄関入ってすぐの側面には地窓を設けています。

◎LDK



同じお家でも、親世帯側とはまた雰囲気が違いますね。
皆様はどちらがお好みですか?☺
親世帯編はこちら↓
https://www.taiyou-h.co.jp/2021/11/15/oyasetai/

カウンターと、窓横には可動棚の収納があります。
ここでお子様がお勉強したり、ワークスペースとしても利用できますね♩

収納&ルンバ基地もありますよ!
本体も配線も、常に隠れていてスッキリ。

リモコン類をまとめてニッチにしています。
キッチンの横、階段の下なので使いやすい場所にあるにも関わらず、
手前に壁があるのでLDKからは見えない所がポイントです!

リビング階段。こちらも足元に窓があります。

◎トイレ

おしゃれなカフェの様な雰囲気のトイレです𓆸

◎その他水廻り

本当に収納スペースがたくさんあります。
間取りとしては、LDKの後ろの扉二つで

トイレ、主寝室、ウォークインクローゼット、サンルーム(家事室)、洗面所、脱衣室、UB、その他収納スペース

の全ての部屋をぐるっと回れる家事動線になっています。

◎二階

二階のホールも走れるくらい広いです!
その他には、子ども部屋が2部屋あります。

 

いかがでしたでしょうか。

T様邸子世帯側の
ルームツアー動画は【こちら】
解説動画は【こちら】

家事動線やデザイン、収納等、こちらもご夫婦のこだわりがたくさんありましたね。

最近は一階に主寝室を設けてぐるっと回れる家事動線が人気です!
それぞれのお客様の生活に合わせるよう心掛けてプランニングしています。

T様ご家族の皆様、ご協力ありがとうございました!
ご覧いただいた方もありがとうございました♩

 

 

#二世帯住宅
#完全分離型
#吹き抜け
#収納
#ルンバ基地
#床暖房
#井戸
#屋根裏
#富山
#注文住宅

1